プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.05.17    カテゴリ:  未分類 

   薔薇・ジーン・ティアニー


ジレのお姉ちゃん、ティアちゃんの名前は、この“ジーン・ティアニー”から

今日、ティアママさんから、「咲きました~」って、メールがきました。


DSC_1263.jpg
綺麗なバラ、色も形も~

ティアちゃんも、バラに負けないくらい綺麗に育ってねぇ~


1-P5171260.jpg
我が家のバラ “グレース”


2-P5171261.jpg



3-P5171263.jpg
“ビビメイズン”


4-P5171270.jpg
“バフビューティー” 大好きなバラだけど、なかなかこのバラに、ぴったりの環境じゃなかったのか

毎年、ポツリ、ポツリと咲いていただけ

鉢植えだったのを、地植えにして2年、やっと沢山咲いてくれるようになりました。



1-P5171228.jpg
今朝のドッグランは、バランとジレ


2-P5171238.jpg



3-P5171247.jpg
並んで走るだけならいいけど~~


4-P5171249.jpg
こんなことがあったりするから~


5-P5171250.jpg
入れるのを、ためらっちゃう

幸い、うまく交わして、ぶつかってはいないけど


6-P5171252.jpg


7-P5171257.jpg
元気すぎるジレ、お兄ちゃん、お姉ちゃん相手に、やりたい放題


8-P5171258.jpg
なにしろ、甘あま兄ちゃんのバランだからなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします





スポンサーサイト
ティアちゃん、綺麗☆
香りも良いんだろうな~
つぼみ沢山付いていたからまだまだ楽しめますね♪

晩生のジレちゃん(本犬とは逆?)もますます楽しみです*^-^*

バフビューティーって花だけ見ると繊細で弱弱しいけれど
実はかなり逞しいですよね!
虫も付かないしウチみたいな環境でも咲いてくれて^^

きっと地植えになってでのびのび~なんでしょうね


ななさん

思っていた以上に、綺麗というか可愛い花型、甘い香りがするって言っていました。
蕾がいっぱいだったから、次々咲いてくれるでしょうね
ママさん、大喜び~

ジレとは、毎日にらめっこしてます

アプリコット系のバラが好きで、いろいろ買ったけど、残ったのは、バフビューティーだけ
うちも、狭い庭は条件よくない、相変わらずミョウガがニョキニョキ~で、オセロも枯れてしまいました。

丈夫と言われているピエールドロンサーヌも枯れそうです(> <)
ななさん 本当にありがとうございました~\(^o^)/
もう可愛くて穴が空くほど眺めています!!
初心者なので不安が一杯ですが頑張って育てます!!
ティアにもふんわりとした可憐な女の子になりなさいと言い聞かせています!!

ジレちゃんも楽しみですね~\(^o^)/

ほわいてぃさん

バラの存在感って、すごいでしょ
一鉢あるだけで、そこがパァ~っと明るくなるような
ティアちゃん、見た目は優しい女の子なんだけど、吠えたときのギャップがねぇ~
でも、美人さん間違いなしよ

こんばんは。
ジーン・ティアニー、仏・ギヨー社のバラですね。
小柄で横張りしない樹形で扱い易いよ、どう? と先日バラ仲間に勧められました。
スペースに余裕があったら迎えたんですが、、、
バラの大先生に薦められたのを迎えた直後で無理でした、残念(^_^;)

そちらはバラの開花が早いですね。
こちらはまだまだ、早咲きのリージャンロードクライマーだけが満開で、
ブーケドールもまだ蕾だらけです。
イレーヌ・ワッツもまだ咲きません。
先週、マニアックなバラ仲間達と久々に再会して、
面白い品種をたくさん戴いたので、今週末は定植作業です。

ななさん
先日は可愛いお土産、ありがとうございました。
子供達が大騒ぎでした。
先週いっぱい、多忙を極めていてお礼が遅れてしまって、、、。
ゼフィロくん、バラでしたらスイートアフトンというイメージがありますが
どうでしょう?
AZさん

スイートアフトン!?@@
恐れ多いです~

美形でもないし、香りは・・・だし・・・^^;
強健ってところだけは うんうん!納得

スイートアフトンに見合うボルになれるように頑張りますね^-^

ジーン・ティアニー☆エリアーヌ・ジレ☆イレーヌ・ワッツ☆
三姉妹揃い踏みを見たいですね~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog