プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.05.13    カテゴリ:  未分類 

   台風一過


台風一過で、朝から晴れ~快晴、抜けるような空

でも、日差しは肌を刺すように暑く、気温はどんどん上昇


05-P5131150.jpg
天気予報は、今日は30度になると~実際にはそこまでは上がらなかったけど

今からこの暑さ、体がついていかない、犬たちにとっても、きついよなぁ~


06-P5131152.jpg


07-P5131153.jpg


08-P5131155.jpg
明日は、今日よりもっと暑くなるんだって~~

もっと早く起きなくちゃ~~だね


01-DSC_0688.jpg
台風が来るというので、散ってしまう前に、切って楽しもう~って


02-DSC_0691.jpg
粉粧楼、今年は沢山咲きました、でもこの薔薇、花びらが薄くて、花びらの数が多いから

雨にあたると、すぐに汚くなってしまう


10-P5131159.jpg
今年は、なんの手入れもしなかったのに、蕾がたくさん~~


09-P5131158.jpg
ただ、計算して、彩を考えて植えたはずなのに~白とピンクの薔薇の勢いが強くて、

赤いこの薔薇が、負けてしまって、ポツリポツリしか蕾がつかない

もっと、手をかけないといけないのは、わかってるんだけどなぁ~


11-P5131162.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします






スポンサーサイト
1日中凄い風でしたね~
散歩していても枝が降ってきたり軋む音がしたり
落ち着いて歩けませんでした

花盛りに悪天候は悲しいですね・・・
ウチはマリーデルマーにつぼみが上がっただけでまだまだですが
風でシュートが壁から外れぐちゃぐちゃになってしまいましたT0T
今日中に直さないと・・・

ななさん

こちらは、予報されていたほどではありませんでした。

それよりも、台風一過で、気温が一気に上がって、日差しは強い、このほうが薔薇には
酷だったような

人も、犬も、花だって、ついていかれないよねぇ~

ジュリアの蕾が、だいぶ膨らんできました。
ジレはまだ、蕾が上がってこないんだけど~~
ブラインドかなぁ~

枝垂れバラになったつるアイスバーグのシュートを
泣く泣く半分くらい切り落としました>_<
今年は余り咲かないかも

やっぱり暑かったのですか!
昨日は爽やかだったのに段々湿度が上がってきたみたいで
WAN’sはタイルでのびています^^;

ジュリアさん楽しみです~
ジレちゃんは晩生ですかね・・・

ティアちゃんは咲いたかしら^^

春から夏は余り好きな季節ではないけど
お花が咲き出してくれるとわくわくします♪

ティアちゃん咲き始めました~

優しい黄色で甘い香りです!!
とても可憐な可愛い薔薇です!!

ティアも可憐な可愛いティアちゃんになるように言い聞かせています…((T_T))






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog