プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.03.31    カテゴリ:  未分類 

   クリスティーナが・・・


昨日、みーちゃんのママ、バランやジレたちのおばあちゃんである、クリスティーナが

お空に昇ってしまいました。

昨年のオリオンくんにつづき、1年もたたないうちにクリスティーナを失ってしまった

クリアスティーナままの気持ちを想うと、かける言葉もありません。

別れは、いつかは訪れる、覚悟をしていても、その瞬間を迎えることは、耐え難い悲しみと辛さと寂しさです。

一昨日、ままさんからのメールで、「クリスが食欲が全く無く、3日間何も食べていない」と

これまでも、何度も何度も、食欲がなくなっても、復活したクリス、今回もまた復活してくれる~って、信じていました。

最後の最後まで、凛として、弱音をはかず気丈に、気高く振舞っていたと、聞きました。

素晴らしい生き様、プライドの高さに、ただただ驚くばかりです。


5-img089.jpg
そんな、素晴らしいクリス、ブリッツとの交配で、オリくん、みーちゃんを生んでくれました。

この写真は、交配のために預かったときのものです。

わりと淡白で、何頭かの女の子と交配したものの、妊娠に至らなかったのに、

クリスのときのブリッツは、それまでとは全くの別犬、クリスにメロメロ~でした。

これなら、きっと上手くいく~って、思ったものでした。

そして、めでたく妊娠、出産



4-img086.jpg
クリス、ブリッツの交配で、今日の素晴らしい子孫たちに繋がっていると思うと

ただただ、感謝です。

クリスティーナ、子どもを生んでくれて、ありがとう!

みーちゃんを、生んでくれてありがとう!!

今年の桜は、いつもより一段と綺麗です。

桜の花を見るたびに、あなたを思い出すことでしょう



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします



スポンサーサイト
クリスティーナさん・・・
静かに穏やかに旅立たれたのでしょうか・・・

オリオンくんに続いてクリスティーナさんまでも虹の橋を渡り
ひとつの時代が終わった・・・そんな感じで淋しいです


そして次の時代を受け継ぐ者達、しっかりしないと! ですね・・・
クリスティーナちゃんは、うちの子のスウィーティーとは腹違いの3ヶ月違いのお姉さん。
スウィーティーが亡くなった時、お姉さんのクリスティーナには絶対長生きしてね…って思っていました。
13才はボルゾイでは長生きだけど、その分クリスティーナままとの繋がりが緊密で愛情も深くて、悲しみが深いだろうとお察しします。
本当に世代交代なんだな〜って思います。
クリスティーナおばあちゃま。
13歳のお誕生日を迎えたばかりだったので、突然の報告に驚きました。
真っ白で綺麗なコートとクリクリとした大きな瞳が印象的な、
いつまでもとっても可愛らしいおばあちゃまだなと思っていました。

心からご冥福をお祈りします。
オリオンパパと一緒にお空からみんなを見守っていて下さいね。
ななさん

食べられなくなっても、自分を奮い立たせ、ふらつきながらもトイレに行っていたそうです。

あんなに可愛いお顔をしていても、しっかりと気丈に振舞っていたようです。
目力も迫力があったし、プライドの高さ、すばらしいボルゾイでした。

確かに、華やかな時代が終わった・・・かも

クレアママさん

決して楽ではなかった闘病にも、凛として立ち向かう
スーちゃんといい、クリスといい、あきらめない強さを、私たちに教えてくれましたね。
オリくんが先に旅立ってしまい、ままを支えなくっちゃ~って、頑張ったんだろうなぁ~と

寂しいですね。
ネオママさん

ほんとに、華やかなボルゾイでした。
みんなを引き付ける、華のある子って、そうそういない
クリスティーナは、まさに女王様気質のボルゾイでしたね。

私も、13歳を迎えられ、喜んでいた矢先だったんですけどね。
残念です。
突然の訃報に驚きを隠せません
だってつい先日に13歳のバースディを迎えて 励み、目標になっていたばかりなのに・・・

いつかは必ず迎えるお別れですが・・・
覚悟はしていても・・・
言葉が見つかりません・・

おばあちゃまの血は 後世に引き継がれています。
立派な素晴らしい血をありがとうございました。


心よりご冥福をお祈りします


アビィさん

本当に、13歳の誕生日を迎えて喜んでいた矢先のことでした。

みんな、素晴らしいDNAを受け継いでいるんだから、クリスティーナに
笑われないよう、しっかりいこうね。
イレーヌ家です。

まさか! と、ただただ驚いています。
先日、13歳のバースディの記事を拝見して、
娘と色々と話したばかりだったんですよ。
13歳、、、確かにボルゾイとしては長寿とは思いますが、、、。
心から、ご冥福をお祈りします。

今、足元で丸くなっている可愛い可愛いイレーヌさん。
13歳、、、14歳、15歳と元気に長生きして貰えるよう
一日一日を大事にしていこう、と改めて思いました。
AZさん

ほんとうに残念ですよね。
でも、身近のボルゾイが、13歳という長寿で、病気にも立ち向かってあきらめない
励みでもあり、お手本でした。

これからは、クリスの子たちも、孫たちも、クリスに笑われないように、しっかり生きようね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog