プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.02.25    カテゴリ:  未分類 

   モネちゃん、15歳の誕生日


今日2月25日で、モネちゃんは15歳になりました。


2-img041.jpg
15年前の朝6時から出産が始まって、モネちゃんは2番目に生まれた子でした。

レッドのマレーラから、生まれる子生まれる子が、牛さん模様で、なんで~~???って

思いでいました。


1-4-img043.jpg
まろ眉の可愛い女の子、トイマンのあずきとも仲良し~~


3-img042.jpg
モネちゃんは、生まれたときから、ずーっとお世話してくれていたお友だちのところの子に決まって

ご近所で、いつでも会えるからよかったぁ~って


1-img040.jpg
1歳を過ぎた頃、マレーラ、ブリッツ、バベットと、相模湖ピクニックランドで


1-IMG_176.jpg
2010年、10歳の誕生日


2-2-IMG_1752-1.jpg
朝のお散歩で、ブリッツと


3-3-A7102509.jpg
ビビリのモネちゃんは、あまりドッグランに入ることはなかったけど、ファミリーだけだから大丈夫よ~って


4-5-P2262321.jpg
2013年、13歳になったモネちゃん、ボズとバランも「モネおばちゃん、お誕生日おめでとう!!」って


1-8-P2068127.jpg
2015年2月

飼い主さんのケアのおかげで、大きな病気をすることもなく、15歳の誕生日を迎えることができました。

15年間、いっぱいいろんなことがあったなぁ~って、振り返るとジーンときます。

モネちゃん、これからも、ゆっくり、のんびり~過ごしてね。

こころから 「お誕生日、おめでとう!!」

   1-OldDesignShop_SisterBirthdayCard-300x300.jpg
そして、元気でいてくれて、ありがとう!!



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします






スポンサーサイト
モネさん、お誕生日おめでとうございます。ボルゾイの15歳はとても長生きですね(o^∀^o)

アヴィンも何事もなく長生きできるといいなぁ(*^o^*)
V(^_^)V 素晴らしいです、15歳なんて。

モネ大伯母さんのようにクレアもファミリーのみんなも元気に長生きして欲しいですね。

モネちゃんのご健康とご長寿を心から願っています。z
Happy Birthday *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

モネ大伯母ちゃま。お誕生日おめでとうございます。

15歳まで大きな病気もなく過ごせるなんて、本当に素晴らしいですね。
いつまでも自分で歩いてお散歩できるのも健康な証拠ですよね。

これからも穏やかにのんびり過ごして下さいね。
また芦花公園でお会い出来るのを楽しみにしています。
すごいすごーーい モネちゃん!!
15歳のお誕生日 おめでとうございます!
これからも の~んびり毎日を楽しんで暮らしてください

それにしても すごく励みになります
その年齢で ちゃんと歩いてお散歩して~って理想的な姿です
よしっ!アビィも15歳以上目指そう!

マレーラおおばあちゃまから 見事に白黒ばかりだったんですね~
ブリッツじいちゃまだけが アビィみたいなカラーだったのですか?
なんか昔の写真をみると
「あぁぁ~この子達がいたから今のアビブラがいるんだなぁ~」
って ちょっとジーンとしちゃう(;_;)

ボズの色って マレーラそのものですね☆
素敵 ☆☆

 
ディノママさん

ありがとうございます。

みんなで、目指せ15歳で頑張りましょうね。

10歳からは、おまけ~~なんて言っていて、でもそこからの5年は、やっぱり凄いことだと
思いますね。
クレアママさん

15歳、凄いです。
段差はちょっと、きびしいけれど、目も耳も大丈夫
モネちゃんの部屋は、マンションの6階、部屋にいて、私たちが夕方の散歩で
近くを通ると、そわそわ落ち着かず、感じているようだって、言っていました。

みんなも、目指せ15歳です。
ネオママさん

モネちゃんのお姉ちゃん犬、マレーラの妹犬も15歳を迎えることができました。
どんな秘訣がぁ~??って、思います。

朝の散歩で、会えないときは、私たちの匂いを求めて、歩いているようです。
「今朝も会えるかなぁ~」がいいのかも

ほんとに、目標ですね。
アビィさん

すごいでしょう~ほんとに励みだし、目標だし~

「あっ、みんながいた~」って、一生懸命歩いて来る姿は、可愛いし、嬉しい~~

会えないときは、家の方に行きたがるらしいけど、帰ってこれるかなぁ~って
途中でユーターンだって
その気持ちが、モネの励みかな

マレーラの子たちは、ブリッツと、前にショーの会場で会った人のところにいった子の
2頭が、アビィカラーでした。
ブリッツ、レノそして、やっとボズにマレーラカラーが出てきたの

これからも、どこかで受け継がれていくのかなぁ~
元気に15歳のお誕生日を向かえられ
本当におめでとうございます☆

この調子でのんびり、そして貪欲に頑張って欲しいです^^

みんなの目標! 励みになりますね*^―^*
ななさん

ありがとう!!

15歳、私にとって、夢のような年齢

いっぱいわがまま言って、甘えて~過ごしていってほしいなぁ~



モネ大伯母様、おめでとうございます。
15歳、ボルゾイでは素晴らしい長寿ですね。
そんな年齢に見えない姿に
オーナー様の努力と日々の積み重ねが垣間見えるようで
我が家も続けていこうって思いました。

写真のブリッツお祖父様の横顔が、
イレーヌさんにそっくりでびっくりしました。
額から目尻にかけての黒の入り方とか、雰囲気とか。
「あれ!? イレーヌさん!?」と思ったほど。
血の繋がりって現れるものなんだなぁって改めて感じました。
 
 ☆みなさまへ☆

  モネへの沢山のお誕生日メッセージ
  ありがとうございました!!
  
  15歳の誕生日を元気に迎え
  いつもと何も変わらず過ごせたことに
  うれしさとホッとした気持ちが混ざったような気持ちです。

  モネは小さいころからマイペース
  兄弟たちがお腹がすいてごはんに群がっていても
  「私はまだ眠いの~」
  そんな感じでちっとも起き上がらず(3枚目の写真はその時かも?!)
  みんなが食べ終わってから残り物を一人でゆっくり食べる子でした(^^;)

  15歳になった今でも全く変わらず
  さらに輪をかけた超マイペース♪
  これからはますます
  その「モネペース」を楽しもうと思ってます♪♪♪

  
   

   
AZさん

ありがとうございます。
みんなも、モネちゃんのように元気でいられるように~ですね

イレーヌちゃん、ブリッツに似てるんですか?
私の中で、イレーヌちゃんが、家から巣立っていったときのままなので、
成長したイレーヌちゃんに会いたいなぁ~







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog