プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.01.23    カテゴリ:  未分類 

   クレア、凄~~い


数日前の朝の散歩です

いつもの氏神様ではなく、通りがかりの神社の建物が美しいなぁ~って


P1207953.jpg
正面も美しい~~、せっかくなのでお参りを


P1207950.jpg
この朝は、バラン、クレア、ジレの3頭です


P1207966.jpg
さあ、もう少し遠回りをして、いつもの公園にGo~~


P1208000.jpg
と、バランがいつものように、ボル父の背中に


P1207971.jpg


P1207972.jpg


P1207977.jpg
そんなバランの様子に、みんな興奮しだして~~


P1207978.jpg


P1207979.jpg
一番興奮しているクレア、カチカチと歯を鳴らしながら、「わいわぁ~い」です


P1207980.jpg
いつもは、知らん顔のボズもつられて


P1207984.jpg


P1208003.jpg


P1207988.jpg
「僕も仲間に入りたぁ~い」とレノ


P1208009.jpg


P1207993.jpg
「私を放って置かないでよ~~」と、ジュリアまで

まだまだ若い、シニアチームです。

で、クレアの何が凄いかというと

朝の散歩が終わり、ご飯を食べて、お昼寝もいつものとおり

お昼過ぎた頃から、そわそわ~~私が動くと後を着いて~

「どこへも行かないから、夕方まで寝ててよ~」と言っても、そわそわ~~外に行く~と

何度も階段を降りて行く

夕方になって、散歩も今まで通りだったけど、今度は家に入らない~と、踏ん張る

どうやら、これは家に帰りたくなったのかなぁ~と、ジュリアのホームシックを思い出した

「明日になったら、ママがお迎えに来るからね」と、なだめ、ご飯を食べさせた。

私がちょっと出かける支度をしていると、今度こそ~と、またまたそわそわ~ハァハァ~

興奮状態が朝まで続いた

これは、何かあるのかなぁ~と、気にしつつ翌日、クレアを送って行った。

クレアママに会って聞くと、帰ってきたのがお昼過ぎ、「早くクレアに会いたいなぁ}という思いが

クレアに届いたのか、そわそわしだした時間とぴったり

ママの体調が優れなかったので、私が送っていったけど、そんなこともクレアにわかったのかなぁ~と

思うような出来事でした。

聞くと、家にいても、ママが出かけていて駅に着いた位のタイミングでそわそわしだして、

玄関で待っているそうです。

クレアの予知能力なのか、ママとクレアの絆の深さなのか、驚きの出来事でした。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog