プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.01.07    カテゴリ:  未分類 

   寒い日本列島


大荒れの天気が続いている日本列島

昨日は、雨、風とともに激しくて台風みたい~だったのに、今朝はまた寒い朝


P1077705.jpg
ねえ、ジュリアも寒いよねぇ~で、今朝もベストを着用のジュリアです


P1077707.jpg
大きな体で、甘ったれのバラン、父さん大好きなんだよね~


P1077710.jpg
危ないから止めろ~~って、言ったって、「父さん父さ~~ん」

レノ: バラン、何やってるんだよ~いい加減にしろ~~


P1077714.jpg
バラン:父さんは僕の友だちだもんね


P1077715.jpg
ボズはいたってクールに構えて~~

よく笑うボズだけど、甘え方は、そーっと近づいて、ねえねえ~って、足を絡ませてきます。

ボズ:僕はバランとは違うよ~~


P1077720.jpg
当分寒さが続くって

今年の東京は、元旦にチラッと雪が舞った程度

まだ、雪遊びをしていないボルたちですが


10906413_320399698163505_4309085198433355081_n.jpg
マリーちゃん地方は、元旦から雪で、マリーちゃんも大はしゃぎだったよう


10888441_404368466392912_6601287328507529991_n.jpg
エルイヴちゃんたちも、雪を求めて、お出かけ~だった様子


10882187_404368693059556_547948068165415236_n.jpg
ドッグランだったら、思いっきり走れたのに~~って


CA3F02530003-001.jpg
そして、ゼフィロ地方は昨年から雪

散歩中、ゼフィロは雪だまりに頭を突っ込んで、遊んでいたそうです。

みんな、雪を見て、大興奮

我が家のボルズは、何時頃雪遊びができるかなぁ~


P1047679.jpg
そして、先日ゼフィロママさんから、この時期のお菓子“ガレット デ ロワ”が届きました。

中に、「フェーブ」という陶器製のお人形が1つ入っています。

去年は、いきなり私が当たってしまったけど~


P1047685.jpg
今年は、ボル父が大当たりです。

「ガレット デ ロワ」のロワとは、王様という意味だそうで、お人形が当たったボル父に

着いていた紙の王冠をかぶってもらいました。


P1047687.jpg
こちらが、中に入っていたもの

ボル父、今年はいい事あるかなぁ~~

ななさん、ありがとう、いつもながらの美味しいパイでした。



P1077724.jpg
そして、今年もエルイヴちゃんのカレンダーが届きました。

昨年よりは、成長して、大人っぽくなってきた様子が、絵からも伝わってきます


P1077721.jpg
写真と違って、絵はまたいいなぁ~って思います。

エルイヴちゃんが大事にされている様子も伝わってきますね。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします







ボル父に甘えるバラン君。
2枚目はまるでプロレスのよう。ガッチリはまってますね。(笑)

あ~~美味しいやつだ~。(゚▽、゚*)
前にゼフィロママに頂いた時にめちゃくちゃ美味しかったのを思い出しました。
そう言えばゼフィロ君、去年も雪食べてましたね。(笑)

エルイヴちゃんたちは雪の中、ソリを引くトナカイのよう。(*^o^*)
雪は嫌だけど、こうやってみんなが楽しそうな姿を見ると、
一度くらい積もらないかな~?なんて思っちゃいます。

私達も近いうちにご挨拶に伺いますね~。
また連絡します。
ネオママさん

ボル父はバランに「俺はお前のおもちゃじゃな~い」って、言っていますが、
バランはまったくおかまいなし~

私には、決してやらないけどね~~なんででしょうか???

東京の雪はいやだけど~、雪を見て興奮、嬉しそうなボルたちのことを思うと
やっぱり、一度くらいは~~って、思っちゃいますよね。

近いうち、お待ちしてま~す。パソコンも見て欲しいし、よろしくお願いします。
バランくんの甘えっぷりは、純粋に微笑ましいです✨
ベタベタ甘えて欲しい…(>_<)

エルイヴのお家の付近は雪は降らないので、雪が降ったらお祭騒ぎ!大歓迎!なんです(笑)
今回も家では降らなかったけれど、すぐ近くでしっかり積もりましたのでいい経験出来ました(((o(*゚▽゚*)o))) 2頭リードで引いていると、ネオママさんの仰るとおり!トナカイのようです(^.^)
密かにもう一回くらい、何とか降らせてください!!!!!と、ねがっております。

ブリッツさん(=^ェ^=)カレンダー、アップしてくださってありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
エルイヴママさん

バランには、呆れちゃうね。
天性なのか、誰に対しても僕が僕が~って、甘えてスリスリ、ベタベタ~
された方は、可愛い~ってなっちゃう、調子いいんだから

雪ねぇ、嫌だけど、子たちのことを思うと、遊ばせたいって思っちゃいますよね(*^_^*)








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog