プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.12.19    カテゴリ:  未分類 

   今朝は一段と寒かったぁ~~


今日は、一番寒かったぁ~

眠りの浅くなった朝方、ジレが何かいたずらかなぁ~という「コトコト」という音で目が覚めた

目が覚めたら、急にトイレに行きたくなってしまった

寒いし、眠いし、どうしよう~って、一瞬悩んだ、このまま起きるには1時間早いし~~

でも、結局起きてトイレへ~そしてベッドに戻ったものの2度寝はできなかった。

暖房のスイッチを入れると、室温8度だった、どうりで寒いわけだ


PC187314.jpg
公園も霜柱で真っ白~~


PC187317.jpg
シニアチームの散歩は、日陰は早足で、日向はのんびり~歩くことにした


PC157289.jpg
バラン、ジレの練習も、いつもの場所は日陰で寒~いってことで、場所代えで


PC157299.jpg


PC157297.jpg


PC157294.jpg



PC187335.jpg
寒さに強いボルゾイも、家の中では、みんなして暖かい2階でスヤスヤ~~

去年は、こんなことなかったから、今年はやっぱり寒いんだと思う


PC187337.jpg
レノだって、「暑くないの?」と思うほどの日向ぼっこで、ぐっすり寝てるし~

ジュリアは2階に来ても、すぐに冷蔵庫のように寒い1階に下りてしまう

そして、「寒い寒い~」って、文句言うので、腹巻とベストを着せてみた

そうしたら、気持ちよさそうに、目を閉じて寝てしまった

だったら、みんなと一緒に居ればいいのに~~ひとりが好きなジュリアです。


PC187340.jpg
無防備な寝姿はジレで~す

明日も寒いようです。

朝がつらいなぁ~~



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします



毎日寒いですね(>_<)
私の部屋は暖房は娘が2階から降りてくる朝の1時間だけ入れます。
あとは寒いけど暖房無しで過ごしてます(アヴィンの毛ぶきをよくするためだけどまだまだよくならない(T_T)と電気代節約のため)

私は厚着して過ごしてます(^w^)

日曜日のビックサイト応援に行きますね(o^∀^o)
ディノママさん

うちは生活の場が2階で、犬たちの部屋は1階なんです。
天気がいい日は、陽あたりがいいので、全く暖房はいらないくらい
ボルたちには暑い~って、今までは1階に居て、滅多に上がってこなかったのに
1階は、もちろん暖房は一切つけないし、冬でも窓は開けたまま~それで平気だったのに~

今年は、ほとんど2階にいるせいで、毛は抜けるし~毛ぶきなんてよくなりませ~ん

日曜日、よろしく~です







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog