プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.12.17    カテゴリ:  未分類 

   やっと完了


昨日は冷たい雨で、寒~い一日、今朝は、晴れたものの北風が強く、水溜りには薄氷が張っていた

散歩には、帽子、マスク、手袋、マフラーが必需品になってきた

特に手袋、2枚重ねにしていても、自転車のハンドルを持つ手は、指先がかじかんで仕方ない

指先に唐辛子、小さめのホカロン・・・何かいい方法はないのかなぁ~


PC137247.jpg


PC137273.jpg
ガスタンクの塗り替え作業がやっと完了


PA045019-001.jpg
10月の始め、5基あるガスタンクの1基がこんな色に、さび止めでしょうか


PA075029.jpg
3日後には半分が、下塗りかなぁ~と


PA085095-001.jpg
そして、また数日後は、下塗り終了、こうなると毎日、気になって仕方ない

でも、どうやって作業しているのか、朝の散歩の時には見ることができない


PA145503-001.jpg
見たことがあるという人の話しでは、タンクのところの階段みたいなのが移動しながら塗っていくという

朝が無理なら、午後の散歩で~と、早めの夕方行ってみたけど、見ることはできなかった


PA155536-001.jpg


PA205576-001.jpg
まだこれは本来の色ではないかな


PB025953.jpg


PB076018.jpg
他のタンクと同じ色になってきた


PC087176.jpg
下の足場もはずされてきて~そろそろかなぁ~と


PC127188-001.jpg
そして12月の始め、やっと完了したみたい


PC137278.jpg
レノの後ろが、そのタンクです。

とりあえずは、1基だけなのか~タンクの中身はカラッポだという話を聞いたことがある

5基のガスタンク、世田谷百景にひとつになっている

カラッポでも、維持していかないといけないのねぇ


PC137275.jpg



IMG_20141130_065957-001_20141215143631c9a.jpg
ジュリアとオリオンの娘のグレースちゃんが、ママになりました。

ただ今、オーナーさん募集中です。

詳しくはこちらファンシーフローラルを、ご覧ください。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします


なんだか、世田谷という都会の中に大きなタンクなんてなさそうな気がするけど…百景と言われるのはそのあたりからでしょうか(=^ェ^=)
エルイヴ地方とは違って大きく感じる辺りがやはり都会だなぁなんて思います。
そちらも寒いでしょうか?エルイヴ地方は、この子たちを迎えて一番寒い12月のような気がします(−_−;)でも俄然元気なエルイヴです💖
ヒーターの入った手袋ありますよ。

普通の手袋よりはチョット厚めで、乾電池式です。
ホカロンだと温まらない指先まで暖かくなるので、自転車に乗る人だけでなく、ジョギングする人にも人気商品らしいです。
エルイヴママさん

世田谷といっても、ここらへんは世田谷のはずれ、都会じゃないですよぉ~
確かに、公園の隣で、住宅もすぐ近くにあって~~って、見慣れてるから普通に
感じちゃうのかも~

十分寒すぎです。
去年より寒いのは明らかですよね。
散歩に出ると元気だけど、家の中だと猫ですよ
クレアママさん

さすがよくご存知ですねぇ

乾電池式の手袋があるなんて、知らなかったなぁ~







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog