プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.07.01    カテゴリ:  未分類 

   結婚式

涼子ちゃん結婚式08.6.29 008

先日、姪の結婚式が椿山荘であった、 6月最後の日曜日『June Bride』の
せいか、 この日だけで29組の結婚式があるとかで、 花嫁さんだらけ
姪はチャペルで式を挙げた、 庭が見えるすてきなチャペルでした。
この後、 カメラはご遠慮くださいと言われ、 せっかくの花嫁姿が写せなかった

涼子ちゃん結婚式08.6.29 012

椿山荘はお庭がきれいなのに、 生憎の雨で外に出られず、 みんながっかり
ただ、 雨に濡れた緑があざやかでとってもきれいでした

涼子ちゃん結婚式08.6.29 018

池には黒鳥が・・・シャター切ったらフラッシュに驚いたのか飛び立ってしまいました

涼子ちゃん結婚式08.6.29 023

披露宴会場の入り口に2匹の犬が・・・
姪の家はミニチュアダックスを夫となる彼の実家はシーズーを飼っている
そうで、この花嫁花婿の衣装は姪が手作りしたそうだ

涼子ちゃん結婚式08.6.29 022

そしてこのウェルカムボードは姪の母親つまり、 義姉の手作りだそうで
いいなぁって思いました、 きっと母として、 いろんな思いをこめて、 いろいろ
思い出しながら針をさしたんだろうなぁ

涼子ちゃん結婚式08.6.29 026

さて待ちに待った披露宴の始まり、 3時からの披露宴でもうお腹が空いて
それにこの年になったら、 結婚式に呼ばれての楽しみってお料理だもん
椿山荘のお料理はいいって聞いていたから楽しみだった
でもこの日は式が立て込んでいたせいか段取りが悪くて、 きっと厨房は
てんてこ舞いだったんでしょう
おかげで私はシャンパンがすすんで、 そうワインももらったけど

涼子ちゃん結婚式08.6.29 030

「オマール海老と帆立のポアレ」この手のお料理をいただくのも
久しぶり、 なにしろ最近はレストランで食事をするなんてことも
久しくなくて、 もっぱら家か気楽なお店にしか行かないから

最近は仲人さんのいない式が当たり前みたいで、 来賓の挨拶は1人だけ
2人の生い立ち紹介も当事者がお互いを紹介するやりかたで
すっきりしていて良かった。
知らない人の挨拶を延々と聞かされても、 つらいし、 花婿のおばあちゃまの
踊りがあったり、  最後のお色直しの花嫁のエスコートを姪の祖母がしたりと
温かい披露宴にちょっと、 感動してしまいました。
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog