プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.10.05    カテゴリ:  未分類 

   朝から雨だから~


今日は朝から雨、散歩いけないし、退屈だなぁ~で、ごろごろ、イチャイチャ~のバランとジレ


PA014982.jpg
いったい、この2頭、どうなってるんだ~今日のジレは、お母さんみたいに、バランの耳をなめている

仲良しは、いいんだけどね・・・


PA035015.jpg
私も暇なので、まずは“バジルソース”作りから


PA055020.jpg
続いて“柚子こしょう”作りを

柚子の皮むき作業が大変、ボル父に手伝ってもらって~というより

皮むきは、ボル父のほうが上手で、早い、お互いに腱鞘炎になりそう~って言いながら

5キロの柚子の皮むき終了

フードプロセッサーに皮と塩、柚子の絞り汁を入れて~とまだ完成ではありません


PA055022.jpg
フードプロセッサーだけでは、ちょっと粗い

なので、すり鉢で、滑らかになるように~で、やっと完成


PA055026.jpg
瓶詰めにして、出来上がり

でも、作りたては、辛さと塩気が強いので、馴染むようにしばらく寝かせます。

これで、今年もいろんな料理に、大活躍です。

楽しみ~~~



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog