プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.09.27    カテゴリ:  未分類 

   ご近所さんづきあい


自称レノの親友、マリコおばちゃまは、お彼岸の度に「わんちゃんにお供えしてね」って

どらやきを持ってきてくれます。


P9274824.jpg
レノも、そんなおばちゃまが大好き、今朝も太極拳を終えて帰るおばちゃまを見つけて

「ワンワン~」いそいで駆け寄って、すりすり~そのすりすりの仕方がハンパ無くて~

周りで見ている人たちは、「可愛がってくれる人は、わかるのねぇ~」って


P9274842.jpg
散歩の途中、別のご婦人が声をかけてくれて、「帰りに家に寄って~」と、とうがらしをいただきました。


P9274854.jpg
青いとうがらしは、これから柚子が手に入ったら、「ゆず胡椒」作りに、赤くなったとうがらしは

2週間ほど乾燥させてから、保存します。


P9274845.jpg
そして、こちらも庭で採れたミョウガをいただきました。

うちで採れたミョウガよりも、はるかにりっぱ

公園を散歩している、我が家のボルたちは、超人気者、おかげでご近所さんとの交流もでき

人間関係も円滑にいってます。


P9274856.jpg
プランターで栽培している、バジルもそろそろ最後かなぁ~

今年も何度か作ったバジルソース、

明日はバジルソースを作って、お返しにしよう~~っと!!



P9264818.jpg
今、秋刀魚がおいしい~~、夕べはお刺身で


P9274851.jpg
今日は、ボル父が作ってくれた“秋刀魚の焼きおにぎり”と“秋刀魚のさつま揚げ”をいただきま~す。

夕飯、楽しみだなぁ~~


P9274860.jpg
みー;お母さん、嬉しそうねぇ~

すっかり、子犬のようになってしまったみーちゃん、とても8歳には見えないねぇ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします






スポンサーサイト
すっごく羨ましい食生活です☆
その秋刀魚のおにぎり 食べたいです
今度 クレア邸で作ってください!お願いします
サンマのさつま揚げにおにぎり!美味しそう(*^o^*)

前の家の庭?垣根の所でみょうがが毎年自然発生してました(^w^)
そして、毎年取ってお汁にして食べてました(o^∀^o)

ワンズを連れてると色々な人が声かけてくれるし、私は商店街も2匹連れて歩くので、お店の人がよくしてくれます(おまけだったり)
花屋さんではお水を飲ませてもらってます。
アビィさん

はい、ボル父に伝えておきましょ

でも、秋刀魚の時期じゃないとねぇ~冷凍しとく?
うわーーーっ! 美味しそう~
アビィさん同様ボル父さ~ん!よろしくで~す!

秋ですね♪
それじゃ〜秋刀魚の時期が終わらないうちにオフ会とかー?

来週4日から箱根行きますよーん。


青唐辛子、例の無農薬虫除け用に少しとって置いて下さい。
美味しそ~。
いつも秋刀魚は塩焼きばかりですが、
旬のものを美味しく頂く。
本当に理想の食卓ですね。
お刺身の盛り付けが美しい~。
秋刀魚が輝いていますね。
バジルソースもあの味を思い出して、
また食べたくなってしまいました~。
ディノママさん

ミョウガの生命力ってすごいよね。
うちは、もともとはお隣さんのミョウガがうちのほうに伸びてきていたものなんです。、
バラを植えるときに、掘り返して全部抜いたのに、抜いても抜いてもでてくる
おかげで、バラは枯れちゃいました。

ほんとに、犬連れ、特にボルゾイとなると、あこがれもあるから、余計に声をかけてくるよね。
知り合いが増えて、悪いことできないなぁ~(笑)
ななさん

了解!
伝えました。

クレアママさん

秋刀魚って、10月いっぱいくらいかしら??

ちょこっと、集まりたいねぇ


青唐辛子の殺虫剤、効き目、バッチリ~ですもんね。
とって置きます。
ネオママさん

シンプルな塩焼きはやっぱり美味しい~って、思うけど
それだけじゃ~って、いろいろ作ってましたよ。

バジルソース、来年はバジルを植えて自分で作る~?
やっぱり、作ったほうが絶対においしい
多めに作ったら、差し上げますよ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog