プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.09.22    カテゴリ:  未分類 

   お彼岸、ブリッツの命日


今日9月22日はブリッツの命日です。

こうして、あらためて写真を見ていると、いろいろ思い出されて、つい昨日のことのようですが、

4年前のことなんですよね


P9224802.jpg
ブリッツの好きだった「おはぎ」、最後にブリッツが食べたのも、お母さんの作ったおはぎ

今年もたくさん作りました。

みんな大好きだったからね、たくさんお供えしました。


P9184689.jpg
あちこちで、彼岸花が見ごろですね


P9194699.jpg


P9214713.jpg
コスモスも見ごろです


P9214722.jpg
朝は涼しくて、みんな元気に歩いてくれます。



P9184680.jpg
ジレ:さあ、クレア姉ちゃん、今日も走るわよ~~


P9184676.jpg
ドッグランに入るのは、クレアとジレだけ


P9214748.jpg


P9214755.jpg


P9214764.jpg
大満足のジレとクレア、気がつけば、足元は真っ黒、このあとジレは肉球がズル剥けてしまいました

明日からは、暫くドッグランはお預けです。


P9214772.jpg
クレアも明日はママがお迎えにくるからね。

クレア:今日は疲れたわ~~


P9184686.jpg
白い彼岸花、いいなぁ


P9224803.jpg
今年も、おはぎのおすそ分け


P9204709.jpg
お返しに、「くるくるステーキ」いただいちゃいました。

これって、「海老鯛」かなぁ~~



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします














スポンサーサイト
毎年作っていたおはぎ、去年は骨折で餡が練れず
今年は忙しく作る間なし・・・
でも食べたい!
明日餡子煮ましょ!!

ジレちゃん大丈夫?
お転婆さんもほどほどにね~

ななさん

マレーラが虹の橋を渡ったときから、春のお彼岸、秋のお彼岸に作るようになって
11年、まだまだ納得いく、おはぎが作れませ~ん

ジレは、自転車運動だけでは満足できず、仕上げはドッグラン~だけど、
今回は一人で散々走り回った後、芦花公園のドッグランでは、ボルゾイには、ちと狭い
どうしても曲がるときに、急ブレーキをかけるからね

活発なお転婆さんには、怪我がつきものですねぇ~
おはぎって思い出や愛情がいっぱい詰まっているように思うんですよ~
子供の頃から祖母と母で作っていたおはぎを楽しみにしていたけれど
嫁いだら誰も作ってくれないし遠すぎて実家にも行けないし
見よう見まね、試行錯誤で(食べたい一心!?)作ってお供えしていました。
だんだん作る人も居なくなってしまうのかしら・・・
ちょっと寂しいですね~


パピーコートが抜け白くなったゼフィロの耳にまた黒い差し毛が復活!
でもブリッツ君の様にはならないですね~
気品があってカッコイイな~見惚れてしまいます♪
ななさん

子どもの頃、母が作るおはぎは、すっごく甘くて、大きくて、「とても一個は
食べられな~い」って、でも素朴な母の味だった。
その後は、友人がお彼岸のたびに作ってくれるのを、楽しみに待っていた。
その友人が引越しをして、こうなったら自分で作るっきゃないかぁ~でした。

マレーラが亡くなってからは、たくさん作って、今度は私があちこちに届ける番
みんな楽しみに待っていてくれるけど、まだまだだなぁ~って、思っちゃう

ゼフィロくんの差し毛、ずっと残りますように!
ブリッツも2歳くらいまでは、お子ちゃま顔だったからね、今からゼフィロに
求めたらかわいそう
これからですよ~~かな(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog