プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.06.28    カテゴリ:  未分類 

   楽しみと迷惑

ブログ用ーJune 032

ベランダのとまとがやっと色づいてきました、 ここのところの雨続きで
とまとはたくさん成っているけど、 やっぱり晴れた日が続かないと
ダメなのかなぁと思っていました。 さっそく朝食に貴重な1個を・・・
んーん、 甘みが濃いとはあったけど、 酸味もある濃い味のとまと
でした。

ブログ用ーJune 033

違う種類のとまとはこれからって感じで、 楽しみ
こちらは一回り大きいタイプ、 でもとまとってこんなに簡単にできるんだぁと
びっくり来年はもっとたくさんのとまとをと思ってしまうのでした

ブログ用ーJune 036

これは、 韓国のとうがらし、 ほかにも鷹の爪、 ハバネロ、 ハラペーニョと
植えてあるけど、 今のところハラペーニョだけが成長が遅い
辛さをだすのは土に工夫がいるようだけど、 初心者の私には解らないから
野菜用の培養土に植えている、 こちらも収穫が楽しみたのしみ

ブログ用ーJune 028

ただし、 気をつけなくてはならないのが、 このカラス存在
先日はベランダの中まで入ってきて、 図々しさにびっくり、 へたに追い払ったら
仕返しされるって言うしで、 この日はなんとプランターに何か隠したらしく
全く飛び立つ様子なし・・・

ブログ用ーJune 027

近づいたっておかまいなしで、 何か食べている
ほんとに手が届きそうなくらいの距離で、 こちらとしては、 あのくちばしを
見たらちょっとひるんだけど
私のゼラニウムをズカズカふんで、 もう頭にくる
連日うちのお隣は空気銃で追い払っているけど、 カラスもすっかり慣れてしまって
全然効き目なし、 あーあです

ブログ用ーJune 029

話が変わって、 梅ジャムの完成です。 今年はあまり作れなかったけど
なかなかおいしく出来ました。 風ふうでも販売中です。
スポンサーサイト
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2008.06.29 23:41  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog