プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.06.23    カテゴリ:  未分類 

   散歩で出会ったいろいろ

08June-散歩 008

毎日の散歩コースにある、 文学館の入り口に妙なものが、 
ちょうど『ファーブル昆虫記展』をやっていて、 多分何かの昆虫???
私にはどう見ても『ダニ』にしか見えない、 色も赤ってのはどうなの?
もうすこし可愛い虫にすればいいのに・・・と思うのは私だけでしょうか

08June-散歩 013

公園にあるとんぼ池、 数年前からビオトープをめざして、 子供たちに
やごからとんぼになる様子を観察させようと造られた、 その池に
最近つがいのカモが住み着いている、 このゆったりした動きに
なんとなく癒されている人も多い様子

08May.-散歩 092

そのカモが、 お散歩、 カラスに狙われないといいんだけど・・・

08June-散歩 004

そして、 あずきの後ろに猫がついてきて、 この猫も最近は犬を恐れなく
なってきたので、 かわいいんだけど・・・
ブリッツが気がついたら大変なことになるから、 さっさと退散

ブログ用ーJune 012

そして、 一本の木に変なものが???
もしかして『キクラゲ』にも見える・・・
そして、 友だちの家のあんずの木の枝にきくらげができるという
話を聞き、 ならばとちょっと取ってみて、帰ってから茹でて夫がためしに
食べてみた。 「おいしいよ」と言っていたが、 私は遠慮しておいた。
まあ、 お腹をこわすこともなくいるので、 ほんとに『キクラゲ』なんだぁと
納得
それにしても、 いろんなものがあるものです、 明日も観察しながら
散歩するかなぁ・・・







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog