プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.06.04    カテゴリ:  未分類 

   芝生


ドッグランで使ってもらえたら~と、大量の芝生の寄付がありました。


P6032224.jpg
とっても、いい芝生だし、今度の定期清掃まで、置いておけないと、急遽芝張り作業を行った

ボランティアのメンバー

ドッグラン利用者がいる時間帯を避け、夜遅くまで、作業を行ったにもかかわらず、

「1時間しか寝てな~い」と、朝から続きの作業を行う、新会長たち

そう、今年度から、やっと、会長を引き継ぐことができました。


P6032227.jpg
会長、お疲れさまです。


P6032242.jpg
ボル父も、ボルズの散歩を終えて、作業のお手伝い


P6042254.jpg
一段と、芝生の面積が、広がりました。

今年は、メンバーの努力と試行錯誤の甲斐あって、芝生が元気に育っています。


P6042261.jpg
小型犬エリアも、根付いたら、全面芝生のドッグランも間近~~かな

2日間、連続の夜の作業、お疲れさまです。

来るべき、ゲリラ豪雨に備え、また、より良いドッグランにしようと、苦労していることに

無頓着な利用者もいる


P6032244.jpg
これは、ワンちゃんのオシッコのあとです。

オシッコの後、ちゃんと水をかけないと、こんな風になっちゃうのです。

ドッグランをトイレと、思っている利用者もいるのです。

通常は、利用する前に、公園内を歩くなどして、オシッコ、うんちをさせてから、利用する

それを、自転車で、車で来て、いきなりドッグラン~って、ナシでしょ

そう、話は逸れますが、先日、こんなことがありました。

前々から、常習犯の、その人、ノーリードで植え込みに犬をいれている。

手には、何も持っていない、絶対にトイレさせてるよね~と、思いつつ、現場を見ていない

それが、たまたま、犬がうんちをしているところを、見つけた

どうするのかなぁ~と思ったら、枯葉をかぶせていた。

「ビニール袋、無いんなら、あげますよ}と差し出したら、「いや、埋めたからいい」と

いやいや、埋めてないし、かぶせただけ、それに公園は、埋めることは禁じている

そのことを言ったら、「どこに書いてあるんだぁ」だって

ちゃんと「持ち帰ってください」って、書いてあるし、そんなことより、犬を飼う資格なし

そして、また後日、またまた小型犬を連れた男の人、手ぶらで散歩、そして、ウンチをしている

見ていたら、その人も枯葉でウンチをつかんで、ポイ

またしても、私は、ビニール袋を差し出した、その人は「すいません」と受け取った

まったく、「あ~あ、あきれちゃう~~」です。


P6042257.jpg
芝生が気持ちいい~~ジレたち


P6042262.jpg


P6042264.jpg
今日は、ちょっと出遅れたら、遊び相手がいないジレ


P6042267.jpg
ママも、みーちゃんも遊んでくれないから、ひとりで走ろう~~~って


P6042275.jpg


P6042274.jpg


P6042264.jpg


P6042279.jpg


P6042282.jpg
ジュリアもふかふか~が、気持ちいいらしい



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、ポチっとお願いします




スポンサーサイト
こんばんは(^-^)

苦労して、せっせと、、わんこ達が、気持ちよく遊べるように、頑張っているのに、
本当に腹の立つ、飼い主、居ますね。

残念ですね、、わが家のまわりの散歩コース、やっぱり居ますよ、手には、うんちカバン持ってるくせに、放置。

子供に、散歩させてる人、、拾わないから、、ビニールあげたら、、なぁんと、
ダッシュして逃げた!
逃げても、、家まて、知ってるんだけど、、。

わんこ飼う資格ないですよね、、

ボルゾイ、体重あるから、放置うんち、、踏み切ってしまいます。。

マナー違反の人には、出入り禁止にしたいくらい、、ですね。(>.<)



良い芝生が根付くといいですね。
ヴォランティアの作業、大変でしたね。
お疲れ様です。

それにしても、ケシカラン奴が多い❗️
何でもかんでも法律で禁止したくないけど、マナーとか他人の迷惑とかに思いが至らない人たちには、明文化したものを掲示するか何か方法は無いでしょうかね〜


昨日まで東京の暑さから逃れて、4日間だけ箱根に行ってきました。
朝夕は寒かったですが、昼間は24〜5度って所で爽やかでした。
昨日も、乙女峠で17度、御殿場でも19度でしたから。

庭のエゴノキは花が終わっていて、菖蒲、オオヤマレンゲ、オオカメノキ、ハコネウツギが満開で、これからヤマボウシが、綺麗でしょう。アジサイはまだまだです。
まだ蛍は出てなかったけれど、今月最終週あたり見られると期待してます。
ミラン母さん

お久しぶりです。

ほんと、見回すと、犬の飼い方が解ってないひと、たくさんいますよね。

「家の子、なにかしましたぁ~」なんて言いたくなるくらい「わんわん」吠えられちゃうし~

犬と飼い主、両方躾して~~~って、言いたくなります。
クレアママさん

赤土のドッグランよりは、やっぱり芝生のドッグランのほうが、いいに決まってる~
犬の脚にも安心だし~努力が報われることを、期待してます。

東京が暑いときに、箱根~って、よかったですね。
行きたかったなぁ~

とうとう、梅雨入りしちゃいましたね。

うちは、私が北海道から帰ったときには、薔薇はすべて咲ききっていて、茶色くなって
いました。一番きれいなときを、見損なったみたいです。
あんなに暑い日が続いていたから、無理もないです。
残念(><)

蛍、いいなぁ~~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog