プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.06.14    カテゴリ:  未分類 

   6月は梅で

ブログ用ーJune 003

近所の梅林、 梅の実がだいぶ大きくなってきて、もうそろそろ
いいのではと思いお願いに行った。
ここの梅は毎年大きな実がなる、 でもいつも取っているようすがなく、
みんな落ちてしまうので、 もったいないなぁと思っていた
そうしたら、 こちらがほしいと言ったら、 けっこういい値段、 
スーパーよりも高かった
それじゃぁと、 大きくてきれいなものを、 煮梅にしようと
自分で取らせてもらい、 5キロぐらいにするつもりが
気がついたら10キロも取っていた

ブログ用ーJune 006

固くてきれいな梅をさっそく煮梅用にと、 準備開始

ブログ用ーJune 007

梅酒2キロ、 梅シロップ2キロ、 梅酢1キロ、 梅味噌2キロを仕込み
そして煮梅を5キロ作りました。
この時期わたしは大忙しです。  あとは友だちのところの完熟した梅で
ジャムを作ったらおしまい、 








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog