プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.05.29    カテゴリ:  未分類 

   途中経過 & お気に入り

ブログ用ーMay 010

苗を植えてから約1ヶ月、 の実がつき始めました。 こんなに早く大きくなって
なおかつ実がなるなんて 驚き
『ピッコラ ルージュ』という高糖度トマトとあったので植えてみた。
フルーツトマトっておいしいけど、 高いし、 うちで収穫できたらいいなって、
サラダもいいけど、 これからの季節、 風ふうのメニューにもある
『フルーツトマトと生ハムのパスタ』 これが最高

ブログ用ーMay 009

もう1種類のトマトも実がなって、 うれしい
こちらはミディアムタイプの『バンビ』 これも甘さが濃いとあったが
適度な酸味もあったほうが、 トマトらしいと思う
最近は昔ながらのトマトの青臭さ、 酸味のあるトマトがなくなって
きている。 
そうだ!! そんなこと思っていたら、 「黒川のトマト」が食べたく
なった、 町田の手前の黒川、 ここのTさんちのトマトがまさに
昔ながらのトマトの味、 ちかいうちに行ってこよう

08梅 008

梅の実ももう少しで、 収穫、 梅ってほんとにえらいって思う
春に花を楽しませてくれて、 そしてたくさんの実をつけて、
もう一度楽しみをあたえてくれる、 近所の梅林のお宅に頼みに
いったら、 今年はインコに花をやられて不作だそうだ。
そういえばこの冬から春にかけて、 何十羽ってインコが桜の花や梅の
花をつまんでいた。 最近すっかり見かけなくなったけど、 どこかに
移動してしまったようだ












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog