プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.05.26    カテゴリ:  未分類 

   ドッグラン1周年


 芦花公園に『ドッグラン』ができて1年、 先日1周年記念イベントがありました。
「しつけ教室」、 「犬の相談コーナー」、 「バザー」等、 たくさんの人、 犬が
参加しました
「ドッグラン」ができたものの、 管理は自主管理、 1年間はボランティアが
掃除、 運営等の話し合いをしてきましたが、 これからは利用者全員が
「サポーター」とうい意識をもって利用すべきなんだけど・・・
まだまだ、 いろいろな問題点はあるけれど、 長年の夢であった「ドッグラン」が
できて、 犬にとってもリードなしで遊べる場所があるのは楽しいこと

24.jpg

「風ふう」も出店、 自慢の「牛すじ煮込み」、 「太巻き」、 生ビール乾杯
販売、 この日は暑くて生ビールがよく売れました。 3時すぎにはすべて完売
夜はお店があるので、 疲れました。

08May.-散歩 019-2

ドッグランにもいろいろな犬種が、 この子は「タイリッジバック」の女の子
大型犬が大好きということで、 いつもは自分から追いかける事の多い
レノは「好き、 好き」って来られて、 戸惑っています

08May.-散歩 022

あずきは大きい子も平気だけど

08May.-散歩 066

やっぱり仔犬好き、 このジャックの女の子はまだ4ヶ月、 なんとか自分の
ものにしようとしていますが・・・

08May.-散歩 070

ブリ、 レノ親子はバセンジーの女の子が気に入ったみたいで
今日のブリッツはハイテンション

08May.-散歩 069

1才のワイマラナーの女の子、 ほんとは犬よりも人間が好きとか、
ボルゾイにはさまれ、 少し緊張、 でもお母さんの側は離れたくないし~

08May.-散歩 056

体重60キロを超えている「ニューファン」の女の子2頭、 とっても穏やかで
おとなしいのに、 大型犬ということでよくこわがられるとか、 そうそううちも
「わぁ、大きいこの犬咬みませんかぁ」なんていわれることがある
そんなとき私は「さあ、 咬むかもしれませんよぉ」って答えることにしている

そうこのニューファンの1頭の子は1年前にレスキューしたそうだ
前の飼い主が餌を与えず、 80キロあった体重が38キロに、 獣医さんは
「内臓機能障害をおこしているから、 半年もたないかも」と言ったそうだが
1年かかって体重60キロに、 もう大丈夫だね

08May.-散歩 024

日陰の少ないドッグラン、 今回のイベントのバザー、 参加費、 寄付金で
ドッグラン内に植える木を購入予定、 今年の夏は一段と暑くなりそうだもの


スポンサーサイト
ややっ、そんなイベントがあったんですかv-361v-363
知っていたら 牛筋煮込み&太巻きを ゲットしに行ったのに~~!!

それにしても ニューファンちゃんの元飼い主、何てヤツでしょうv-412 餌をあげないって どういうこと!?v-359

考えただけで 涙が出ますが、今は 優しい家族に囲まれているようなので 本当に良かったです。v-352
アレッサさん

そうか、 イベントのことお知らせすればよかったね。
河原の犬仲間には、 わざわざ来てもらうってことで
今回は誰にも知らせなかった・・・(失敗v-393

次回はかならず待っててねv-353

[絵文字:v-218v-10あ~~~~~~んv-10

牛すじに太巻きなんてよだれがーーーーv-10

たべたーーい。。。
絶対に近くだったら毎日通ってるのに・・

本当に本当においしいよね。。。。v-218
私の大好物・・・v-10







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog