プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.01.26    カテゴリ:  未分類 

   みーちゃん、お誕生日おめでとう


今日、みーちゃんは8歳の誕生日をむかえました。

血統書名はアルケミスト、みーちゃんのコートの色から、オレンジ系のバラの名前をつけたけど、

呼びやすく、最初はミスティーって、それも省略してしまって、みーちゃんになってしまったけど



P1156111.jpg
ボルゾイの毛色は変わるから、濃くなったり、薄くなったり~

最近は、黒の差し毛が入ってきたりして




P1136027.jpg
今年もモフモフぶりは、健在だけど~

8歳という年齢のせいなのか、寒さに強いはずのボルゾイが、陽あたりのいい2階にいるので、

毛抜けが始まってしまった



P1196257.jpg
やっぱり陽だまりは気持ちいいわぁ~だね



P1256361.jpg
今日のお散歩も、ジュリア、ジレと一緒に30分ぐらい歩いてから、ドッグランへ




P1256367.jpg



P1256377.jpg




P1256372.jpg
最近は、走るより、「誰か私をなでて~なでて~」のみーちゃんですが



P4161767.jpg
かつては、こんなことが~、「ダメ~」って、言っても、すぐに川に入ってしまって~



P1256381.jpg
ジレに対しても、優しいおばちゃんです

もう、すぐにジレちゃんに追い越されてしまうかも~



P1256392.jpg



P1256395.jpg



P1266434.jpg
ケーキを目の前に、ちょっと戸惑っている、みーちゃん



P1266440.jpg
大きいままでは、食べにくそうだったので、切り分けたら、あっという間に完食~~




25185.jpg
みーちゃんの実家、クリスティーナままのブログから、画像を拝借

向かって左が、みーちゃん、隣がクインシーくん、セザンヌちゃん、オリオンくん、とフランソワちゃん

みーちゃんも生まれたときは、ブリッツみたいな色だったのに~ね



25193.jpg



25189.jpg
クリスティーナママ、みーちゃんを生んでくれて、ありがとう

小さいときは、口のまわりの黒い差し毛がなかなか抜けなくて、「ドロボウさんみたい」って

言われていたのに、みーちゃんも、ママ似の美人さんになりました。

8歳という、シニア世代に入ってしまったけど、これからも元気で、キュートなみーちゃんでいてね。





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、ポチっとお願いします








小顔で美人さんのみーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

3年前の冬、雪の中を疾走してたみーちゃんの姿が目に浮かびます。
あの時は、本当に凄かったね〜おとなしいみーちゃんがあんなに走るなんて。
嬉しくて目がまん丸になってたね。
去年も、雪の上だとみーちゃんは、本当にボルゾイらしくすご〜く速く走れるのを見せてくれました。夏も、いっぱい走る姿を見せてくれました。

本当に可愛いみーちゃん、これからもずっと可愛い可愛いみーちゃんでいて下さい。
クレアママさん

ありがとうございます。

走り方が、軽やかできれいな、みーちゃん
誰にも邪魔されずに、ひとりで走るのが好きだから、追いかけられたり
邪魔されると、それだけで意気消沈、「や~めた」になっちゃうんだよね

また、箱根で見れるかなぁ~

みーちゃんお誕生日おめでとう・・アレから8年早いですよね・・・
もっともっとゆっくりゆっくり年を重ねてほしいものですね。。

とにかくみんな健やかに幸せにそして笑って過ごしてほしいです・・

クリスティーナままさん

ほんとに8歳?って、思っちゃうほど、つい先日のような気がするね。

これからは、ゆっくり時間が流れてほしい~
顔だけ見てると、シニア世代に入ったなんて思えないけどね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog