プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.01.13    カテゴリ:  未分類 

   真っ白で~す


寒い朝です。

ドッグランも霜が降りて、いつにも増して真っ白~~に



P1115978.jpg





P1115959.jpg
元気なのは、相変わらずジレちゃんです。

一人前に、伏せしてバラン狙いです。



P1115960.jpg
バランが動き出して、「ゴー」



P1115961.jpg
ほんとに、いっつもバランにくっついて、バラン兄ちゃんはジレちゃんの相手をしています。



P1115963.jpg
やっぱり、若い2頭が走っていて、ほかの子達は、くんくん匂いかぎばかり



P1115985.jpg




P1115968.jpg




P1115970.jpg
ジュリアはもっぱら、くんくん、うろうろ~時には、教育的指導係をやっています。



P1115972.jpg
ボズくん、パトロールはいいから、たまには君も走ったら~~



P1115981.jpg
連日のドッグランだと、まったり~してしまって、「何か刺激が欲しい~」みーちゃんです。




P1115974.jpg
今年は、まだ初雪にお目にかかってませんが、そろそろかなぁ~

去年のこの時期、大雪で大変な思いをしました。

雪が降ったら、家に居て、ぬくぬく~が一番!!



P1115983.jpg
久しぶりにローズに会いました。

「元気だった~?」我が家の散歩の時間がだんだん遅くなって、いつもの朝のメンバーに

会わなくなりました。




P1115949.jpg
ロウバイが咲き始めていました。




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、ポチっとお願いします


スポンサーサイト
初めてコメントさせていただきます。

静岡でジャスミンとアリスの2ボルと暮らしておりますジャスパパと申します。

風神様の犬舎のアビィやリッシュと昨年より親しくしていただきブログはいつも
読ませていただいておりました。

今日のブログの冒頭の霜柱などの画像を見て、読者の皆様に伝えたい雰囲気が
伝わってきて、思わずコメさせていただきました。
いつもきれいな画像で勉強になります。
私はブログを初めてまだ1年もたたない初心者なので、参考にさせて
いただいております。
この時期の早朝の雰囲気が本当によく伝わってきます。

もう蝋梅が咲いてるんですね。
撮りに行って来なくては。

これからもブログを楽しみに拝見させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

                           ジャスパパ

すご~い霜柱ですね!
愛媛は一足先に先日、半日だけだったけれど積雪が見られました。
エルイヴを迎えて初です!エルイヴ、へっぴり腰でした~(笑)

明後日あたり、東京も雪が積もるかも...と今日の天気予報でしたので、そろそろでしょうか。
1年前を思い出しますね。大変だったとお話しお聞きしたことを思い出します。

寒い中でも元気に走っている姿はいいですね(*^▽^*)

雪の中のボルズ、ジレちゃんは初雪ですね!そんな写真が見られるのを楽しみにしております。
あれ?寒さはほどほどがいいと、先日コメントしたな...(>_<)
ジャスパパさん

初めまして、アビィママのブログで、拝見しているので、ジャスミンちゃん、アリスちゃんの
ことは、知っていますよ。

画像のこと、ありがとうございます。
でも、前はキャノンの一眼レフで撮っていましたが、毎日の散歩に持ち歩くのは、重た~い
そこで、ミラーレスにしましたが、軽くて便利ですが、ちょっと欲求不満気味です。
なかなか思うような画像が撮れません。

冬の早朝は、光も弱く、特に白いボルズは、ピントが合いにくく、ブレブレ写真が多いです。

ジャスパパさんのほうが、きれいな画像が多いのでは~って、思いますが・・・
参考~なんて、照れますが、こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。



エルイヴママさん

あの霜柱、犬によっては、痛いみたいですよ。
早朝はまだ、凍っている状態だからいいけど、融けると大変
どろどろ~~になります。

1年前のような雪は、こりごりです。
少しの雪でも、東京は大混乱になるから、やっぱり、寒さはほどほどがよろしいのでは
ないでしょうか?

雪とボルゾイ~って、合うけどね。
霜柱ってなかなか見なくなりましたよね~
さくさく踏みながら小学校に通ってたけどその後の記憶は無し・・・

此処に来て10㌢以上の霜柱を見て感激して思わず写真撮っちゃいました^^

今年の連休は穏やかに過ぎてよかったですね
程々の雪が降ったらジレちゃん おおはしゃぎするかしら^^

楽しみ~♪
ななさん

私もドッグラン以外では、まず見ないかなぁ~

10センチ以上の霜柱は見たことないけど、5,6センチの霜柱を見て、きれいだなぁ~って
でも、これって、ドッグランだからあまりきれいじゃないよなぁ~なんて

犬によっては、足が痛いらしく、変な走り方をする子もいるけど、じゃじゃ馬ジレちゃんは
まったく、感じてないみたいです。

恐いものなし~だから、ゼフィロくんと一緒に遊んだらどうなっちゃうんだろう・・・ね。
ゼフィロもお構い無しにさくさく踏みながら
時々ズボってはまりながら歩いていますが
ジレちゃんとね~ どうなるのかしら・・・^^

狭いところだと形勢不利!だけど^^;
遊ばせてみたいですね~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog