プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.12.20    カテゴリ:  未分類 

   ジュリア、8歳になりました


今日でジュリアは8歳になりました。

小さい頃から「きれいな子ねぇ」と言われ続け、その美しさは8歳になっても健在です。

凛としていて、自分の中のルールを曲げられない、融通の効かないところ、甘えるのが下手で

いつも一番後ろで控えていたジュリアが、子どもを出産するたびに変わっていきました。



Julia baby 010
ボズたち、8頭を出産、初めてのお産に、一生懸命子育てをしていたジュリア



_MG_1669.jpg
2度目のバランたちのときも、8頭を出産、すこし余裕ででてきたジュリアでしたが、離乳食までは

片時も子犬の側を離れることもなく、その後もバランの育児に一生懸命



P6228529_20131220145824395.jpg
そして、今年のティアニーちゃんたち、6頭を出産

ベテランママは、相変わらず離乳食までは、ベビーたちにべったりしていたものの、その後の

育児はバランにお任せ~「後はよろしくね」と、さっさと子離れしていました。

22頭を出産した、頼もしいジュリアです。

今は、自分が一番、「さわって~、なでて~」のツンツン攻撃、みーちゃんをさわっていると

「あたし~」って割り込んで、周りからは、「ジュリア、変わったねぇ、前は、どちらかというと

こっちに来て~だったのが、自分から寄ってくるようになったんだものね」と言われています。



PC205202.jpg
そんなジュリアの誕生日に、サプライズ!!

エルイヴちゃんから、ママにプレゼントが届けられました。



PC205219.jpg
“Desert(砂漠)”という薔薇です。

少しピンクがかったベージュで、大人っぽい色合いがジュリアにぴったりです。



PC205222.jpg
玄関を開けたときに、薔薇の花束が目に飛び込んできて、おもわず「わぁ~きれい~~」と

叫んでしまいました。

エルイヴパパママさん、エルちゃん、イヴちゃん、本当にありがとうございます。



PC205225.jpg
私からも、心からお礼申し上げます by ジュリア



PC205228.jpg
これからは、ゆっくり、のんびり~過ごしますね




PC175154.jpg
そうそう、ゆっくり歳を重ねていってほしいなぁ~

丈夫で、ほとんどお腹を壊したことのないジュリア

食欲も旺盛で、いっつも、きれいに完食、クリスティママから、丈夫な体を授かって感謝だね。

子どもたちの成長を見守りつつ、またみんなに会える日を楽しみに~~




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、ポチっとお願いします




スポンサーサイト
ジュリアママ☆お誕生日おめでとう~♪

手厳しい洗礼を受けたボクだけど^^;
お兄ちゃんたちの様な立派なボルゾイになれるように頑張るから
何時までも元気で見守っていていてくだしゃい!
ボクたち兄弟も明日で生後6ヶ月になりましゅ^^
体重も25㌔超えまちた!
本当に産んでくれてありがとう~

 by ゼフィロ


ジュリアママ~。お誕生日おめでとう!

22頭の立派な子たちを生んでも、未だに美しい素晴らしいママですね。
穏やかなお顔の写真に癒されます~。本当に8歳には見えない可愛らしさ。
これからはのんびりゆったり子供達の成長を見守って下さい。
ネオを私達に授けてくれて本当にありがとう。日々幸せを噛み締めています。

エルイヴママさん。素晴らしい薔薇ですね~。写真で見ても美しい~。
薔薇なのに何て慎ましやかな色なんでしょう。
本物はもっと素敵なのでしょうね。香りも良さそう~。
ジュリアママお誕生日おめでとう(*^o^*)

大ファインのジュリアママの娘二人と過ごすことができる幸せは想像以上です!

凛としているところも、またボールを追いかけている遊び好きなところも、本当に素敵(*^▽^*)

カラーといい、トイレを失敗しないところから始まって、やはりイヴはママ似~って思います。強気なところ...もかな(*^o^*)

本当に自慢の美人ママです♪
ゆっくりとのんびりといっぱい甘えて元気に楽しい毎日を過ごして欲しいです(*^o^*)

ネオママさん、ありがとうございます。
ジュリアママカラーの、大人の雰囲気でまさにジュリアママの雰囲気のバラを~って(*^o^*)
 
ななさん、ゼフィロくん

ありがとう!

強くて、優しくて、ときに厳しいママだけど、ゼフィロくんにも、
優しくて、強い男の子になってほしいなぁ~って、思ってますよ。

特に、ママさんには、優しくするんですよ、わかりましたか?

今度会ったら、チェックしますからね。

by Julia 
ネオママさん

ありがとう!

見た目も、性格も(気をつけないと、恐いところもあるけど)、母犬としても
最高のボルです。
これからも、病気もせず、元気でいられるよう、気をつけます。
ネオくんと、パパさんママさんとは、お互いに引き合ったんだなぁ~って、運命ですね。
安心して、ネオくんを託すことができました。
こちらも、幸せです。

きれいな薔薇でしょ~、画像だと、なかなか本当の色が出せなくて~
香りもとっても、いいですよ。
エルイヴママさん

今日は、本当にありがとうございました。
あの薔薇を見たときに、ジュリアにぴったりの薔薇だなぁ~って、つくづく思いました。
名前変えちゃおうかしら~って、思うほどです。

ジュリアよりも、私が大喜びしてしまって~~

イヴちゃん、第二のジュリアですね。

こちらにいる、第三のジュリアは、顔も性格も、やることすべてがジュリアそっくり~なんだけど、
トイレだけは、どうもねぇ~~こまったものです。

ジュリアさん、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)

うちのアヴィンも今日誕生日なんです!
1歳になりましたo(^-^)o

私は今まで飼った犬達は子犬を産ませたことがないので、いつもブログを見ながら楽しんでいます。
これからも病気をしないで元気で長生きしてくださいね(^∀^)ノ
ジュリアママ~
お誕生日おめでとうございますぅ~

授乳の写真 すっごく懐かしい
アビィブランを産んでくれて本当にありがとうv-344

お産の度 変化があるのは人間も犬も同じですね
3回の育児が出来る体力と健康をもっているジュリアママは
すごいわ
それもこれも クリスティおばあちゃまから受け継ぎそして子供達へと・・・
その丈夫さを受け継いでいればいいなぁ(^^)
あとは 人間の管理なのかな・・・・
家の子らすぐお腹壊しちゃうからーーーイカンイカン
ちょっとお太り気味にもしちゃってーー(笑)
 



ジュリアお誕生日おめでとう。
Facebookに載せるジュリアちゃんのバースデーカードを作るで久しぶりにブログ拝見しました。
いい写真が多いですね。ブリッツママは面倒見がいいから、ほんと素敵なファミリーの輪が広がっているのだと思います。
ナカマーに入れてくれてありがとうー(^^)
うふふふっ^^
第三のジュリアさん!綺麗なお顔なのに・・・
白組さんはトイレがーーーーーっ@0@ ルヴァン君はどうなのかしら・・・

昨日お留守番させたら案の定、お風呂場直行でシャンプーとなりましたT_T
お下緩過ぎ~!
後は手の掛からない子なんですけれどね~

あっ!ジュリアママのバースデーコメントにきちゃないお話ですみませんでした^^;
第三のジュリアちゃんはおトイレが...(*^o^*)なんですね~。
イヴはうちに来た日から、「あたち、失敗しないので」って言っていました(笑)

忙しくて、トイレしているのにトイレシートを換えてあげられてなかったときだけ、はずしていただけです。お腹が緩くても必ずトイレです。

元々トイレをすると換えて~って「ワン!」って知らせていましたが、今は、換えるまで何かしら訴えてます。換え始めたら、横に来て「ほらママ、あたし、やっぱり失敗しないので」って目で訴えてから「はい、おやつ~」です(笑)

エルは時折どうもねぇ..でけれど(*^o^*)

ゼフィロくんもティアニーちゃんもまだまだ6ヶ月ですものね(*^o^*)きっとそのうち~ですね♪

ブリッツ母さんのブログでみんなの成長が見られるのが楽しみです(*⌒▽⌒*)
ジュリア母さん、お誕生日おめでとうございます。
出遅れましたが、まだこちらは20日の午後7時ですから、OKって事でお願いします。

初めてジュリアが箱根に来た時、ボル父さんが子犬達のビデオ再生すると、ジュリアが仔犬の鳴き声に反応して 子犬達を一生懸命探して 、テレビの裏側 に廻ったり、首を傾げて考えたりしてたの覚えてますか?
バラン達の時はビデオ見てても、全然反応しなくてねー。
それだけボズやクレアの時は、初めての子育てだったこともあって、ジュリアが一生懸命に子育てしてくれたんですよね。

8才と言えば、熟女ですね。
これからはのんびりゆっくり過ごして下さい。
来年、箱根の改装が終わって、雪が降ったら、遊びに来て下さいね。
ディノママさん

ありがとうございます。

アヴィンくんも同じ日だったんですね。おめでとうございます。
アヴィンくん、大きいから、もうとっくに1歳ななっていたのでは~って、思っていました。

いつも、ショー会場では、挨拶だけで終わってしまうから、今度はドッグランでバランと
遊んでやってくださいね。
アビィさん

ありがとう!
確かに、1回目のお産と3回目では、まったく違いましたね。
お産が~というより、ジュリアの精神状態が
そして、こちらもジュリアの出産で、いろいろ学習してきました。
丈夫な体と、強い精神力のジュリアだからこそ、3回の出産を頑張れたと思います。
産後、6ヵ月後には、ヒートがきたし、それこそが健康の証です。

どうも女の子の方が、ジュリアの丈夫さを、受け継いでいるような気がするんだけど~
食の細い子が食べてくれると嬉しくて、ついつい~ってことはあるから、状態を見ながら
加減してね。

今度、会ったら、また、チェックしちゃうからね~~~
シャーリズっぺママ(元リェータママ)さん

カードありがとう、とっても可愛くて嬉しい~~よ

気の合う、素敵なオーナーさんたちに、出会えて、私は幸せです。
これも、ジュリアのおかげだね。

理解してくれる仲間がいるって、心強いし、安心だし~感謝です。
ななさん

ジュリアは2ヶ月で家にきたときから、ちゃんとトイレシートでチッコしました。
それ以来、はずしたことがないんですよ。

だから、よその家に行っても安心していられるんだけど~

チッコすると、教えに来るしね、その部分、受け継いで欲しいなぁ~って
エルイヴママさん

イヴちゃんの「失敗しないので~」は、全くジュリアと同じですね。
ジュリアを迎えに行って、家のサークルに入れたら、とことこ歩いて、シートの上で
シャーって、それが初めて、「ああ、この子、ちゃんとトイレシートでできるんだぁ}って
感心、その後、2階にあげても、トイレシートのところに行って、するし
どこに行っても大丈夫だわ~って、賢いなぁ~って、思ったことを思い出しました。

だから、ティアニーも~って、思っているんだけど、どうもねぇ~今は、6:4くらいかなぁ~

根気で頑張りま~す。
クレアママさん

お久しぶり~、ありがとうございます。

そうそう、耳を傾けたときのジュリアが、可愛かったなぁ~
ほんとに、初めてのことで、一生懸命だったし、気も張っていて、ちっとも体が
休まっていないんじゃないかって、心配してました。

それが、3回目ともなると、全然余裕で、あっさりしたものです。
今なんて、「少しは遊んであげたら~」って、言ってしまうほどです。

箱根に行くの、楽しみなんですよ~
温泉につかりた~い

一昨日は、箱根は雪でしたよ。
寒いのは、苦手だけど、ボルズは元気に、走りまわるから、暖かくして行きます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog