プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.12.08    カテゴリ:  未分類 

   バランは誰似???


バランって、誰に似てるんだろう~って、ずーっと考えていました。

今までの、我が家のボルたちと、ちょっと違う目の感じ

隔世遺伝で、両親よりは、おじいちゃんや曾おじいちゃんに似てる~なんてことは、

よくある話だけど、だったら誰に~って、その疑問がやっと、解けました。

この写真は、ギフテッドです。“Majenkir Gifted”

そうだ、バランって、ギフテッドに似てるんだぁ~

まあ、性格は全く違うけど、ギフテッドは寡黙な紳士だったからなぁ~



img034.jpg
そして、先日、昔の雑誌を整理していたら、懐かしい記事を発見してしまいました。

1996年の「愛犬チャンプ」です。

向って右が、マレーラのママのキャンディー、隣が、ギフテッドと交配のために、北海道から

来ていたグレース、ジュリアの曾おばあちゃんです。

そして、隣が、マレーラの妹のパール、そしてボル父が持っているのが、マレーラ

隣がギフテッド、一番左が、マレーラのおにいちゃんのスライです。

スライはとっても子犬好きで、キャンディーが出産すると、ずーっと保父さんをしていました。

そうか、バランの保父さんぶりは、スライからきてるのかぁ~

なんだか、いろいろなDNAが受け継がれて、今の子たちが~~って、思うと感慨もひとしおです。



_MG_5373.jpg
ねえ、バラン、君の体には、たくさんのDNAがつまってるぞ~~って、へんな言い方だけど・・・

みんなの思いも詰まっているから、りっぱなボルゾイに成長するんだよ!!




elleyve2013-1jpg.jpg
そして、幸せなバースデーを迎えた、エルちゃん、イヴちゃん姉妹からメッセージが届きました。

「ジュリアママへ、私たち元気に2歳をむかえられました」って、素敵なレディーになりました。



elleyves2013.jpg
今年も、私の手作りケーキ、お気に召してくれたようです。



yves13-1.jpg
プレゼントを独り占めしているイヴちゃんです。




2013-12-06-2.jpg
こちらは、マリーちゃん




2013-12-06-1.jpg
マリーちゃん、プレゼントを沢山いただきましたねぇ~

「これ全部、あたちのよ~」って、いいなぁ~

マリーちゃんのママもエルイヴママさんも、我が家の宝物です~って、大切にしてくださって

ほんとうに嬉しい限りです。



PC074921.jpg
そして、私にも嬉しいプレゼント

エルイヴちゃんのアルバム第2弾です。



PC074922.jpg
成長記録のアルバム、いいなぁ~とっても嬉しいです。

エルイヴママさん、ありがとう!!



PC074923.jpg
そして、エルイヴちゃんのカレンダー

こちらも、ちゃんと成長していますねぇ、またまた中身が楽しみです。

今日も幸せな気持ちで眠れそうzzzzz



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、ポチっとお願いします



スポンサーサイト
素敵なご先祖様たちのおかげで、今のバランくんやエルイヴたちがいるんだなぁ~って、とっても素敵な気持ちになりました!

そして、愛情たっぷりの可愛いケーキをありがとうございました♪ やっぱり今年もお願いして大正解!!

もう気持ちは来年も~m(__)mです(*^▽^*)

まだまだレディには...?なところも多々ですが、可愛いことだけは確かです(笑)

親バカ炸裂の数々、お恥ずかしい\(◎o◎)/

でも、喜んで下さってうれしいです(*^o^*)

エルイヴママさん

初めてボルゾイのマレーラを飼ったときには、子どもを残そうなんて考えてもいなかった。

それが、マレーラが歳を重ねるごとに、やっぱり、この子の子どもを残していきたいって
思った。

そうして、ブリッツが生まれ、ブリッツの子どものオリくんが、沢山の子孫を残してくれている。

なんだか、そうしてどんどん繋がっていって、素敵な出会い、ご縁ができていって、本当に

嬉しく思っています。

親ばか、結構、愛情たっぷりで、離れていても幸せな気持ちでいっぱいです。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
とても重要なギフテッドの名が出てきましたので居ても立ってもいられなく投稿させていただきました。
じつはタラちゃんの母になるさくら(EGAMIガーデン)はうちのローランの仔になります。お相手が米からやってきたばかりのギフテッドさんです。だからギフテッドの血は濃いまま残ってると思いますよ。
また、たぶん巻き毛が出る仔がいると思いますが、それはロシアの血が強いローランの血になります。

今は先日途絶えてしまいましたが、うちの家系もとても大事にしていただいてとても感謝しています。今後ともよろしくお願いいたします。
(元)あだむパパさん

コメントありがとうございます。
ギフテッド、いいボルゾイでしたね。
さくらと、うちのマレーラは3ヶ月違いの、マレーラがお姉さん
小さい頃は、よく芦花公園で会っていました。

なんか、久しぶりでギフテッドのことを、知っている人がいた、とっても懐かしく
当時のことを思い出しています。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog