プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.11.21    カテゴリ:  未分類 

   生後5ヶ月になりました


早いものです。

もう5ヶ月が経ちました。体つきもしっかりしてきて、走りっぷりも様になってきた、子ボルたちです。



PB174359.jpg
朝の散歩は、早くドッグランに行きたくて、ぐんぐん引っ張って、歩いて行きます。



PB174365.jpg
朝はほとんど貸切状態のドッグランで、2頭で走る走る~~~です



PB174340.jpg



PB174328.jpg



PB174335.jpg
毎回、泥んこまみれになってしまうけど、そんなことはおかまいなし~楽しければいいよね

コンディションの悪いドッグランを、なんとかよくしようと、一生懸命努力してくれている

ボランティアがいます。

雨で流れてしまう土を、なんとか食い止めようと、土嚢を置いたり、芝の種を蒔いたり、

試行錯誤で、コツコツと~、そんなボランティアを応援してくれ協力してくれる人たちもいる中で、

心無く、文句ばかり言う人もいます。まあ、何もしない人に限って、文句だけは、人一倍~~です。

見た目には、「どうしちゃったの~~」ですが、案外犬たちは、上手く土嚢を飛び越え、ポールを

よけています。

今しばらくの辛抱、土壌が悪いから、無理なのよ~」って言うと、「あきらめませんよ」と頼もしいお言葉です。

公園サイドの協力、利用者の協力が必要なんですけどねぇ~~




PB161164-2.jpg
ネオくんです。



PB171230-2.jpg
最近、同じような月齢のお友だちができたそうです。



PB161192-2.jpg
お散歩がますます楽しくなってくるね。

最近は、ママとのアイコンタクトもばっちり~~「ほんとに、言葉を理解してる~」って

おりこうさんの、ネオくんです。




オレンジちゃんの、オーナー様を募集しています。
お問い合わせは、必ずご連絡先を明記の上、メールにて、お願いいたします。







子ボルたちの情報はABEL HOUSEをご覧ください。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、ポチっとお願いします



怒涛の3ヶ月でした^^;
最近漸く「まみれ君」にならなくなってシャンプーの回数も減り
夜も1回トイレに起こすだけ・・・成長しました~!?

その分更にパワーUP、散歩はサウロ並の速さと距離になり
ご飯は一番に食べ終わり食器は何時もピッカピカです。

ネオ君を見るとやっぱり道産子ゼフィロです(汗)
24日はサラブレッドと道産子で遊んできますね♪

P・S
ゼフィロ通信届きましたでしょうか?
ついこの間、生まれたような気もするし、
ネオがずっと前から我が家に居たような気もするし、
不思議な気分ですが、生活が一変したのは確かですね。

ネオも最近やっと良く食べるようになったと思ったら、
ウンチゆるゆる~。(>_<;)
もっと食べたそうなのを心を鬼にして控えています。
でももう5ヶ月だから分量としては決して少なくないんですけどね。(^^;)

ネオ。サラブレッドにしては走りがへっぽこですけど大丈夫ですか~?(笑)
明後日はゼフィロ君の華麗な走りに少しでも付いて行けたら嬉しいです。
体力も少しは付いたかな?
ななさん

ゼフィロくん、そんなに激しいですかぁ???
やっぱり、バランというよりは、ブランだぁ~

道産子~って、笑っちゃいますね。

すみません、ゼフィロ通信、届いています。
画像が上手く保存できるときと、そうでないときがあって~
おまけに最近パソコンの動きがおかしくて~不安です。

ゼフィロくんにも会いたいなぁ!!
ネオママさん

生活は、夫婦ふたりだけのときとは、全く違うでしょうね。
それに、犬を介してのお友だちもできて、どうしても犬中心になってしまうかも~

ウンチは、我が家の2頭もちょっと、最近ゆるゆる~になってきて、
5ヶ月で体は大きいけど、中身はまだまだ赤ちゃんです。
成長の過程では、安定するまでに、いろいろありますね。

ゼフィロくんとの再会、楽しみですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog