プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.09.11    カテゴリ:  未分類 

   またまた、嬉しいお便りが~


まずは、ゼフィロくん

ご飯も4回、がっつり食べて、パワーアップ

お兄ちゃんたちは、雨でダラダラしてるのに、「僕には関係な~い」とばかりに

おもちゃで遊んで、走り回っているそうです。



IMG_2773.jpg
ピーピー鳴るおもちゃ、楽しいよね~



IMG_2775.jpg
サウロお兄ちゃん、めがけて体当たりしたり、ぬいぐるみをブンブンふりまわしたり~

4代目のボルゾイにして、最強かも~~って、でも「なかなか面白い子ですよ」って

言っていただいて、ベテランママさん、余裕です。

よろしく、お願いしま~す。



P1120004-2.jpg
こちらはネオくん

ちょっとお外に出てみました。

車の音に、ビックリした様子もなく、外の世界に興味津々だったようです。



P1120005-2.jpg



P1120010-2.jpg
外で「チッコ」もできたし、これなら、すんなりとお散歩に行けるようになるかなぁ~



SN3N05430001.jpg
こちらは、ジンおにいちゃんのおやつを、隙を見て取り上げて、夢中になっているイレーヌちゃん

ジンくんに押さえつけられてても、おかまいなし~

イレーヌちゃんのお家は果樹園をやっていて、フェンスで囲まれた敷地内は犬たちの

格好の遊び場だそうです。

まだまだ、おにいちゃん、おねえちゃんのように走れないけど、一生懸命ついて行っている

姿が可愛い~~って、羨ましい環境ですねぇ


ゼフィロママさん、ネオママさん、イレーヌママさん、画像ありがとうございます。

なによりの、楽しみです。




1176362_211144412381986_1538142702_n.jpg
そして、こちらは最近のエルちゃん、イヴちゃんです。向って右がエルちゃんです。

私はFBで、エルイヴちゃんの近況はわかっているのですが、ブログしか見ていない兄弟犬の

ところにも、ご紹介~で、画像拝借しました。



1184912_209015952594832_124995148_n.jpg
ひと目で、パパさんママさんをとりこにした、エルちゃん、イヴちゃん

大事大事~に育てられ、伸び伸びおおらかな2頭です。



1098257_207783629384731_686073747_n.jpg
オリオンパパ似のエルちゃん、甘え上手でパパさんを悩殺~~



1185193_208818209281273_502270638_n.jpg
ジュリアママ似のイヴちゃんは、バランにもよく似てる~



944802_158679284335548_109066446_n.jpg
そして、こちらは兵庫のマリーちゃん、マリーちゃんもアイラインくっきり~の美人さん



1173828_160322920837851_1245174752_n.jpg
一段と美人になって、パパに似てきたみたい

こちらも、ママさんのFBから、画像を拝借しました。

またときどき、私のブログで紹介させていただきますね。

よろしくお願いしま~す。

ボズの同胎アビィ、バランたちの同胎ブランは、ママのブログずっとー一緒だよをみてくださいね。





ピンクちゃん、オレンジちゃんの、オーナー様を募集しています。

お問い合わせは、メールにて、お願いいたします。







子ボルたちの情報はABEL HOUSEをご覧ください。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、ポチっとお願いします 
わぁ~ブリッツ母さん、エルイヴまで載せていただいて嬉しいです(*^o^*)
ありがとうございます!!

ゼフィロくん、ネオくん、イレーヌちゃん、みんな元気に大切に迎えられている様子、お写真から伝わってきます!
そしてみんな可愛い♡

ジュリアママ似のイヴと、オリオンパパ似のエルの2頭を同時に迎えてなんだかとっても欲張りな、でもとっても贅沢な気分です(^-^*)

フェイスブックにない良さと温かみがブログにはありますね(*^o^*)

みんなの様子が拝見できて、とってもうれしいでーす!!
みんなよいご家族のもとに巣立ち幸せに暮らしている様子でうれしいですね。。(*^^)
みんなそれぞれ・・・成長するにつれ・・・パパに似てるママに似てるの部分が多くなりわたしもとても楽しみです・しっかり血は受け継がれていますね・・・=*^-^*=にこっ♪
ネオ君、とっても優しいお顔していますね♪
きっと穏やかでほんわかおっとりさんな男の子なんでしょうね~
パパ、ママさんの愛情独り占めで!

ウチはだんだん戦いの日々になりつつあります^^;
ゼフィロとの知恵比べ・・・
いつかはやりそうだと思っていたのですが昨日とうとう
ドアレバーに飛びつき開けてしまいました!
私が手を掛けるのをじっと見ていましたから・・・

「ゼフィロ通信」が「ママの奮闘記」になるかも!?
みんな子守犬がいていいな~。(*^_^*)

我が家は一人息子(笑)&私が家に居るので距離感が難しいです。
ベッタリではダメだと思うのですが、あんまり冷たくするのも今はまだ可哀相だし。
ケージも嫌みたいで入れられると、起きている間中は必ず私の顔を見ています。(^^;)
私も無視しようと思っているのですが、どうしても気になってチラッと見てしまうとやっぱり視線がバッチリ合います。(笑)

ななさん。
ウチもスイッチが入るとダッシュとソファーへのジャンプが凄いです。
でも知恵はあまりないかも?(^^;)
とにかく要求はクーンクーンと悩殺視線ビームで主張します。(笑)
ゼフィロくん賢い!でもママにとっては頭が痛いですね。(^_^)
エルイヴママさん

フェイスブックを始める前は、時々送られてくる画像をアップしていたのに~
そのこと、忘れてました。自分だけがエルちゃん、イヴちゃんを見て満足していたんだなぁ~って、
同胎犬や、今回の子たちのオーナーさんたちにも、みんなの成長ぶりを、見てもらいたいと
思います。
また、時々、画像拝借しますよ。

せっかく、このブログを通じてネオママさんたちとも、交流ができてきましたからね。
これからも、よろしくです。
クリスティーナままさん

ほんとに、巣立った子たちが、幸せそう~これがなによりですよね。

ずーっと、見守っていきたいから、成長画像は、なによりの贈り物です。
ななさん

そうですか?
ドア、開けちゃいましたか、一度できたら、もう後は~~ねぇ

今までで、初めてかなぁ~今うちにいる子たちは、いくら教えてもできなかったのに、
見ただけで、できちゃうなんて、やはり頭いいなぁ~なんて、感心している場合ではないか~

これからは、ななさんとの知恵比べかぁ

頑張ってくださ~い!!
ネオママさん

ネオくん、ゼフィロくん、それぞれに個性が際立ってきましたね。

ケージには、入れっぱなしではなくて、ご飯を食べるときの「ハウス」
寝るときの「ハウス」という風に、したらどうですか?
閉じ込められるという感覚だと、いやになってしまうので、ご飯を食べたら
出してもらえる、寝て起きたら出してもらえる~~ってね

犬は習慣がつきやすい動物だし、ネオくんも頭いいですよ。
頑張ってね。

ブリッツ母さん(*^o^*)

いつでも画像とってくださいませ(^_^)v

私もエルイヴを迎えた当初、けがをさせてはと大きめのサークルで過ごさせていたんですが、かかりつけの獣医さんに3ヶ月のワクチンに行った時にこう言われました。

「サークルに入れっぱなしはダメダメ~やめてください! ボルゾイは、お留守番ということでなければ、自由にほけーっと、ぼけーっと過ごさせてあげて下さい。必ず、自由気ままにできる時間をしっかりとってあげて。」


と...。それ以来、お留守番とかよほどの時はバリケンでハウスですが、フリーとなりました。ほけーっとさせすぎた???かも...(笑)

でも、ちゃんとお留守番の時はバリケンで待っていてくれますよ(*^o^*)
大変失礼しました~。ずっとケージに入れているような書き方になってしまいましたね。
文章は難しいです。(^^;)

はい。ブリッツさんに教えて頂いたように、起きたらまずおしっこをさせてから、
外に出して自由にさせています。
ケージは寝る時とご飯とトイレの時が殆どです。
起きている間中って、、これじゃ、ずっとみたいですよね~?
ご心配をお掛けしてすみませんでした。m(_ _)m

ケージでは殆ど寝ている状態なので、たまたま起きている時という意味でした。(>_<;)
最初は寝付くまで鳴いたりしていたのですが、今日などは入ったら少しだけグズって、
でも諦めてすぐに寝ました。

短い文章で伝えるのは難しいですね。(^^;)
でも皆さんの話を聞いて、あんまり心配しなくても大丈夫かな?と思いました。
ありがとうございます。
今後も色々アドバイスお願いします。また変な書き方になってしまったらすみません。(^^;)
ネオママさん

自分でも不思議なんですけれど、エルイヴの弟くんや妹ちゃん、もちろんご親戚犬のことになると、とってもとっても一層愛おしく、気になっちゃって...すみませんm(__)m

本当に愛おしい子たちばかりですもの♪♪
会ったことはないんですけどね~。

ブリッツ母さんからお話しをきかせていただいたりもするから余計かな?

エルイヴママさん。

こちらこそ。すみませんでした。
でも本気で心配してくれて有り難いです。(*^-^*)

きっとエルちゃんイヴちゃんと似ている部分がネオも沢山あると思うので、
これからも小さい頃の話など色々聞かせて下さいね。

同じパパママのお姉ちゃんたちのお話はとっても参考になります。
エルイヴママさん

初ボルゾイを迎えた先輩として、ネオママさんをよろしく~です。
私とは、立場の違った目線での、出来事など、経験談なども、きっと
参考になると思います。

ネオママさん

エルイヴちゃんを迎えて、パパさんママさんの生活、世界観が、きっと変わったと
思います。
ネオママさんも、きっと変わると思いますよ。
わからないことは、どんどん聞いて、ここのブログを利用してくださいね。

なんだか、親戚同士の輪が広がって、嬉しいなぁ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


久しぶりのドッグラン ◄ ► ネオくん、巣立ちました

Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog