プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.04.01    カテゴリ:  未分類 

   今日はマレーラの・・・

08marella 002

今日はマレーラの命日、 5年前の今日でした。
31日から1日に替わるその時に、 獣医さんからの電話、 「マレーラの容態が・・・
すぐに来てもらえますか?」
すぐに、 店にいたお客さん(幸い知り合いばかりだったので)に、 今日はもうおしまい
と言って帰ってもらい急いで病院へ駆けつけた。 でも、間に合わなかった。

その日の午前中病院に行ったとき、 マレーラは私たちが迎えに来たと思い、
出口の方へ、 「今日はまだ帰れないよ、 また明日来るからね」って言ったら
くるっと向きを変えて、 病院の奥に行ってしまった。

本当に、 人の言葉をよく理解していた。 言葉というより、 気持ちなのかなぁ・・・
ほんとに桜のきれいな季節に旅立ってしまい、 いつまでも人々の心に生きている
マレーラ

そんなマレーラが亡くなってから、 毎年命日にマレーラのバラを贈ってくれる
友人がいる、 そうそして、 その花束を見て今年も涙してしまう夫婦です


08marella 006

2年前にいただいたマレーラを挿し木したら、 やっとつきました、 ことしはまだまだ
小さい蕾ですが・・
スポンサーサイト
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2008.04.01 20:58  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 月日の流れの早いこと・・
  •  kana 
  • 2008.04.02 10:44  
  •  [ 編集 ]
そうでした・・マレーラのお別れのときは、しだれ桜が綺麗でした。もう・・5年でしたか。
本当に早い・・そして・お別れも増えてくる。

マレーラはバラの名前ですものね。
私の中ではサクラがイメージとして残っています。

満開の桜、満喫していますか?
kanaさん

せっかくきれいに咲いた桜が、 昨日の強風でずいぶん
散ってしまいましたね。
ほんとにこの時期、 毎年毎年桜のちょうどきれいなときに
雨だ風だと、 桜がかわいそう

明日は妙法寺(大蔵動物霊園)の枝垂桜を見に行って
こようと思います。

kanaさんも桜巡りしましたか?
お久しぶりです。
マレーラの命日でしたか・・・
忘れられない日ですね。
バラのマレーラ、私も好きです。

うなねんじんfemaleさん

ほんとお久しぶりです。
バラのマレーラ、 蕾から開き始め、 そして大輪で
咲ききるまで、 その香りまでもが完璧!
まさしくわたしの中でマレーラなんです。

近いうちに、 河原に行きますね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog