プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.07.13    カテゴリ:  未分類 

   離乳食開始


生後3週間、離乳食を始めました。

フードをふやかして、ヤギミルクを~いい感じで食べ始めたなぁ~


P7129182.jpg
哺乳瓶での飲み方が、あまり上手ではなかった紺色くん、いい感じで「ぴちゃぴちゃ~」って

食べてるし~案外上手くいくかも~



P7129184.jpg
ピンクちゃんも、上手い上手~い



P7129187.jpg
と、喜んだのもつかの間、2,3口食べただけで、やめてしまった~



P7129181.jpg
レッドちゃんなんて、興味も示さない

やっぱり、いきなりは無理だったかぁ~

バランたちの時のようには、いきません。 

みんなさっさと寝床に戻って、寝てしまいました。

ちょっと、待ってよ~と、今度は、フードプロセッサーにかけて、少しずつ分けて

1頭づつ、食べさせたら、食べました。なんだよ~食べるんじゃないかぁ~



P7139201.jpg
ジュリアもお乳が張ってくると、サークルの中に入りたがります。



P7139202.jpg
前のときは、おっぱいをあげる素振りはするものの、吸われると痛いので、すぐに出て行ったのに~

今度の子たちには、まだまだおっぱいをあげたい様子


P7139204.jpg
案外子離れが早いかなぁ~って、思っていたのに、意外だなぁ~

最後の子たちの世話だから、もうちょっと~って、思ってるのか、



P7139208.jpg
ベビーたちだって、まだまだおっぱいがいい~~だよね

まあ、無理やり~もなんだから、ぼちぼちいきますか

明日は、自分から食べるかも~~




ベビーたちの、オーナー様を募集しています。

お問い合わせは、メールにて、お願いいたします。







子ボルたちの情報はABEL HOUSEをご覧ください。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、ポチっとお願いします 
離乳食始まりましたね。

そう言えばバランたちの時は、みんな初めから上手に食べたんですよね。
争って食べて、ドンドン大きくなって…
ゆっくり大きくなっていいのよ〜って言ってましたね。

今度の子達は、控えめなのかな?
一緒に遊べる日が来るのが待ち遠しいです。
それにしても可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

レノくん、ボズくん、バランくん元気にしてますか?
わぁ離乳食開始〜ですね(^^)
エルイヴたちはずんずん食べたんですね 今でもふやかしたご飯より、カリカリ派。我が家に来た時からカリカリの方がよく食べました^o^
ジュリアママも、やっぱりこの子たちも可愛いんだなぁ
ガンバって離乳食食べてねぇ
そうそう、アイザックたちはジュピままが粉末のフードを買ってくれたので、すごーくスムーズに移行できましたよ。ああ、でも懐かしいなあ、まだ1年もたってないのに。

 どの子もまるまるしていてめちゃくちゃかわいいですねぇ~。

 ジュリアママ、ベビーに負けないくらいかわいいお顔!
 みんな美男美女に育つでしょうね!
クレアママさん

離乳食、ちっとも食べてくれません。

自分から進んで食べるのは、ブルーくんぐらいで、後の子たちは、ちょっと食べては

止めてしまいます。紺色くん、オレンジちゃんは食べさせてくれるのを待ってるって感じです。


あまりの暑さに、ボズ、バランのお腹は不安定、良くなったり、悪くなったり~、こちらも頭が痛い~
エルイヴママさん

やっぱり、スムーズにとは、いきませんでした。
毎回、1頭づつ食べさせないといけないので大変です。

前は、競って食べたし、ヤギミルクだって、我先に飲んでいたのに、

今度の子たちは、哺乳瓶の時には一気飲みだったのに、ぺちゃぺちゃなめておしまい~

いつまでも、ジュリアに頼れないし~困ったもんだ
ジャスままさん

やっぱり、みんないろいろ~でしたね。

ボズたちのときは、慣れるまでに時間かかったけど、ヤギミルクをかけると

顔を突っ込んで食べてたのに~、バランたちのときは、みんな凄くて、ふやかしたフードが

間に合わず、カリカリもよろこんで食べてたのに~

今度の子たちは、ふやかして芯が残っていると、ぺって出しちゃいます。

なかなか思い通りには、いかないわ~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


少しづつ、慣れてきました。 ◄ ► ママは大変~~

Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog