プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.06.27    カテゴリ:  未分類 

   狼爪切り


生後4日目、獣医さんに来てもらって、ベビーたちの狼爪切りです。

いくらわからないとはいえ、痛いよね~



P6258684.jpg
ベビーが泣くたびに、ジュリアが心配で獣医さんの間に割って入ろうとするので、

終わるまで、別の部屋のバリケンに入っていてもらうことに



P6258685.jpg
ぎゃんぎゃん泣く子、意外とおとなしかった子、様々です



P6258687.jpg
今のうちに切っておかないとね。狼爪があると、先々ケガのもとだからね。



P6258689.jpg
痛いのがまんがまん~~と、言っているこちらも見ているだけで、痛くなりそう~~

手際よく、獣医さんが済ませてくれましたが、ベビーたちにとっては、ショックだったのか

その後、しばらく~は、静かに寝ていました。



P6248611.jpg
ジュリアも日に日に、お疲れが出てきて、授乳中も三白眼で寝ていること、しばしです。



5日目のベビーたち
P6268703.jpg
お腹が、ぽんぽこりん~~仲良く並んでお休み中



P6268707.jpg
乳首を咥えたまま、寝ている子も



P6268721.jpg



P6268719.jpg



P6268716.jpg
ほんとに、よくくっついている2頭です



P6268718.jpg



P6268724.jpg


P6268729.jpg



baby5.jpg
ミルクの飲みっぷりが、すばらしいオレンジちゃん



baby6.jpg
ママのおっぱいにはかなわないけど、ヤギミルクも大好き~~だよね



P6258694.jpg
さて、最近、あまりかまってあげられない、大人組

私が忙しくしているのを理解してくれているのか、今までと変わりなく生活していますが~



P6258695.jpg
問題はみーちゃんです。

みんながジュリア、ジュリア~って、言うもんだから、完全にすねてしまって、ふて寝です。

呼んでも来ないし、ご飯は食べない、大好きなミートローフを作ったって、少し食べただけ~

今まで、チャイムがなったら、我先に飛んでいくのに、「どうせ、ジュリアのところでしょ~」と

2階から降りようとしません。

ただ、先日、リエママが私の助っ人に来てくれたときには、リエママは自分のことが大好き~って

わかっているので、飛びついて甘えていました。

ちょっと、重症なみーちゃん、ボルゾイは繊細だからなぁ~

ストレスで免疫が下がらないように気をつけなくては~~




ベビーたちの、オーナー様を募集しています。

お問い合わせは、メールにて、お願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、ポチっとお願いします 
アヴィン、前足だけなんだけど狼爪つけてきました(;_;)

イディアは生まれて1週間以内に取ってくれました。

狼爪ないほうが爪切り楽です(*^o^*)
アヴィン、切らせませんがf^_^;

みーちやん、すねてますか!
イディアもたまにすねます(-.-;)

仕方ないですね。
早くアヴィンおとなしくならないかなぁ(^O^)
みんなプックリして可愛いなぁ~!
この時期はムーミンですね!目が開くとまた可愛さupだけど頭でっかちのボルゾイベビーはたまらんですね♪

早く会いに行きたいです!!

みーちゃんっ! 真っ先にみーちゃんの所に行くからね~!!
私と遊んでね~!
ディノママさん

狼爪は、必要ないし、ケガのもとだから、取り除いたほうがいいですね。

みーは、ジュリアのことライバルだと思ってますからね。
ジュリアはみーのこと、妹だと思って、大好きなんだけど~

しばらくは、「みーちゃん、みーちゃん」って、ご機嫌とってます。
ジュリアママ、今回の出産は本当に大変だったですね...お疲れも出ますよね(..;)

考えてみたら、ジュリアママは、22頭ママです!!すごいです!!!
本当にジュリアママに感謝です♡

みーちゃんの複雑な乙女心...
可愛いって思うし、でも、みーちゃんもみんなに愛されてるよ(*^o^*)ですね♪

はやくご機嫌が戻りますようにm(__)m

ほわいてぃさん

まさしくムーミン、お腹もぽんぽこで、動くところんころん~って
転がって、可愛くて~~

真っ先に、みーちゃん!~は無理だと思います。
なんといっても、バランが立ちはだかるからねぇ
エルイヴママさん

いろいろ、ご心配ありがとうございます。
ジュリアには、早く回復してほしいと、いただいたお肉を、トッピング
喜んで食べていました。

私たちのことまで、お気遣いいただき、とっても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

みーにも、ご機嫌伺いで、おすそ分けしました。

今回は、ちょっと重症、でも、こちらの心を見透かされてるかも~~です
ベビーちゃん達、狼爪カットお疲れ様~痛かったよね~ってキュ~ン(*^^*)
っとしちゃってたのに、ミーちゃんのこんな姿見たら・・・ミーちゃんにまで、心を鷲掴みされてしまいます(*^。^*)

女の子同士だから、男の子達より、敏感に反応しちゃうんですかね~(^・^)

ミーちゃんLOVEのマー君からミーちゃんにメッセージです(#^.^#)
マ「俺はミーちゃん2番目に大好きだよ~(^・^)今度行くときは真っ先にいくからね~1番はブリッツさんですからね~(*^。^*)」

lekoさん

ジュリアはミーに対して「あたしの方がおねえさんよ~」って、態度します。
それに対して、みーは、おとなしく接しているけど、自分が一番よ~ってところがあります。
ジュリアのことは、ライバルだからね、おもしろくなくなっちゃったんだと思います。

最近、やっとご機嫌が戻ってきました。

マー君、みーが待ってますので、よろしく~です。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


1週間がすぎて~ ◄ ► 4日目のベビーたち

Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog