プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.06.07    カテゴリ:  未分類 

   クレアちゃん、お久しぶり~~


クレアが、ドッグランに遊びに来ました。

ちょっと、ビビリ~なクレア、最初は小型犬が近づいてきただけでも

ママの後ろに隠れる始末、でもボズや



P6047839.jpg
バラン



P6047834.jpg




P6047827-001.jpg
ジュリアママとも挨拶をかわし~だんだん慣れてきました



P6047841.jpg



P6047844.jpg
この日の朝は、ちょっと暑くて、全く走る気なしのボズ

せっかく、クレアが来たのにねぇ




P6047860.jpg
やっぱり、バランが相手じゃなくちゃ~~



P6047855.jpg
やっと、本領発揮かなぁ~




P6047813.jpg
もふもふ、みーちゃん、走る気は全くなし~~




P6047864.jpg
あ~あ~、クレア、そんなところで寝ちゃったら、ママが泣いちゃうよ~~




P6047869.jpg
クレア「そんなの、全然気にしないもんね」




P6047871.jpg
ボズも日陰で動かず~~



P6047851-001.jpg
やんちゃで恐いもの知らしたずのワトソンくん

さすがに、ボルゾイ3頭に囲まれ、たじたじ~に

「ああ~、びっくりしたなぁ~」




P6047789.jpg
先日ブログにアップした“ワルナスビ”

毒性のある植物で、口にすると中毒を起こす場合があるとか

トゲがあるし、犬たちが、口にすることはないかもしれないけど、他の草といっしょに

食べちゃったら、危ないなぁ~と思って、現に、私がこの花に気がついたのも

側にあった草を、犬たちが食べていたから~

だから、みなさんも要注意です




P6047788.jpg
道端に咲いているだけか~と思ったら、こんなにも群生しているところがありました。

さっそく、事務所に連絡、対処してくれるそうです。

除草剤は効かないし、抜いても、根っこが残っていたら、またはえてくるらしい

やっかいな植物みたい、害虫の発生源でもあるという、ほんとうに悪の“ワルナスビ”です




子ボルたちの情報はABEL HOUSEをご覧ください。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、ポチっとお願いします 
 こんにちは~

悪茄子?どんな実がなのるかしら~

マレーラさん!!
切花で良い名前の 素敵なバラを見つけましたよ~
『ジュリアベイビー』あるオークションで出ていました~
中心が紫だそうです♪

興味あるわ~
マレーラさんも興味があったらググッてみてください

間違ってワルナスビをわんこたちが食さないうちに駆除してもらえればいいですね。

追伸
木苺が色づくのも時間の問題です!!
ぼーちゃんの母さん

こんにちは、
出かけていて、返事が遅くなって、ごめんなさい

「ワルナスビ」の実はオレンジ色らしいです。
害虫の発生源にもなるってことなので、要注意です。

ところで、「ジュリアベイビー」、偶然2,3日前に私も見たところです。
HTのジュリアとは別もの、だんだんラベンダーカラーになるって、不思議~

ジュリアとい名前がつく薔薇で、黄色も見ましたよ。

うちにある、ツルのジュリア、買ってから1度も花を咲かせたことがないけど、枯れては
いません、どうしたら元気になるんでしょうね。
今度、アドバイスをお願いします。

やっぱり、家の木苺は、今年も花が咲いたのに、実がつかなかった~
こちらも、どうして~~って、感じです。

木苺、楽しみだなぁ~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


やっと、箱根に行かれたよ~ ◄ ► ジュリア、もうすぐママになりま~す

Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog