プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.03.11    カテゴリ:  未分類 

   巣鴨 とげぬき地蔵

ブログ用Mar- 031

巣鴨のとげぬき地蔵尊に行ってきました。 おばあちゃんの原宿で有名な、あの巣鴨です
だったら、 まだ早いでしょって感じですが、 結構若い人も来ていました。

この高岩寺さんは曹洞宗、 夫の実家も曹洞宗、 栃木まではなかなか行かれないので

それと私の四十肩? 五十肩?がだんだんひどくなってきて
「よくなりますように」ってお願いに

ブログ用Mar- 026

私は右肩を集中的にタオルでさすって、 それとうちのあずきちゃんの乳腺腫も
大きくならないようにと願いを込めてきました

ブログ用Mar- 027

今回の巣鴨のもうひとつの目的は、 ここ『古奈屋』のカレーうどんを食べる事
お参りの後、 10人くらい並んでいる列に、 待つこと15分くらいかなぁ
仕上げに牛乳を入れたという、 カレーうどんは、 まさしくスープカレー
マイルドだけど私好みだった。 一口分の発芽玄米を最後にどんぶりに入れて
雑炊のように食べると、 スープも全部飲んでしまう

ブログ用Mar- 030

つるつるっとした細麺も私好みでした。 ただ このトッピングなしのカレーうどんが
1,050円はちょっと高いなぁ

ブログ用Mar- 022

食べ終わって、 「じゃあ、 塩大福でも買って帰ろうか」 と、 商店街をぶらぶら
4のつく日はこの商店街の縁日で、 人通りも多いらしいけど、 今日はそうでもない
赤パンで有名だけど、 今時はこんなものもあるんだぁと感心しました。

ブログ用Mar- 024


ブログ用Mar- 033

最後に漬物屋さんの店先に、 玉ねぎをまるまる漬物にしたものを見つけて
味見 ちょっと
「すがも園」の塩大福を買って帰りました。  本当は出来立てあんぱんを買いたかったけど
残念ながら定休日でした。  また次回のお楽しみに





スポンサーサイト
旦那さんの実家は、栃木なんですか?
私も、栃木に住んで居ます。みじかに感じます。(^o^;)

美味しそうなカレーうどんですね。
食べたくなります。(^。^)y-~
あそこの あんパン、クリームパンおいしいですね。
今もパンを習いにいっているので、美味しいパンに興味ありです。
もし、パンつくり、興味があるようでしたら、ぜひ、一報ください。 
習いにいっているところ、ママさん便利なところだとおもいますよv-7

アッシュママさん

夫の実家は鹿沼です。 高速乗ってしまえばそんなに
遠くはないんですが、 一日がかりになるし、 犬もいるしとか
言って・・・なかなか行かれないんです。

カレーって聞くと、 みんな食べたくなりますよね。
わたしはカレーパンも好きで、 前に宇都宮のカレーパンで
2口ぐらいの小さいパン、 いただいたのでどこのか
わからないのですが、 そのパン忘れられな~いv-238

asahi-mamaさん

パン作り習っているんですか?
前にいただいたことありましたね。
うちの近所は美味しいパン屋がなくて、 すっかりパンを
食べなくなってしまいました。
近場で美味しいパン屋ご存知ですか?




とげぬき地蔵の近くにある古奈屋が本店でしたっけ?
玉川高島屋の南館の上の古奈屋へ2年くらい前に入って(今もあるのかな?)トッピングなしのカレーうどん・・・おいしいけど高いっしょ!エプロンいらないから安くしろ~ッ、と思いました。
うなねんじんfemailさん

そう、巣鴨が本店だって、 私も玉高にもあるって知って
なあんだって感じ!
やっぱり高いって思うよね。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog