プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.03.03    カテゴリ:  未分類 

   国立新美術館

風ふうブログ用 052

先日、 母と国立新美術館に、 横山大観展を見に行ってきました。
3月3日までの最終週のため、 入場するのに長蛇の列、 以前ともだちと、
モネ展を終了数日前に見に行ったときも、 入るのに30分、 入ったら
人、 ひと、 ひとで大失敗の経験があったけど
今回も、 その日しか時間がとれず、 覚悟して行って来た。
案の定、 おまけに大観展は年齢層も高く、 係員が「立ち止まらずに見て下さい」って
言ったって、 ちっとも進まないし、 非常識に携帯で話している人はいるし、 
押した押さないでけんかしてるわで、 早々に切り上げてしまった
風ふうブログ用 061


ちょうどお腹もすいてきたので、 東京ミッドタウンへ、 B1にあるハヤシライスの店
「東京ハヤシライス倶楽部」で、 私は黒ハヤシライスの辛味を、 母は甘味を食べた。
ほんとに黒いハヤシライスでちょっとびっくり、 写真を撮り忘れてしまったけど、
おいしかった 
夫にも、 この味をとお土産に買って帰った

風ふうブログ用 057


食後のデザートはやっぱり甘味がということで、 「京はやしや」へ、 京の老舗の
お茶屋さんが展開するカフェとかで、 抹茶を使ったスイーツがいろいろあった。
わたしは欲張って、 わらびもち、 抹茶寒天、 抹茶アイスがはいった「特製 あんみつ」
なんぞを注文してしまい、 あまりのボリュウムにお腹いっぱいになってしまった

風ふうブログ用 058


母はほうじ茶のアイスの「白あんみつ」でちょうどいいボリュウムだったみたい









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog