プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 全11ページ
このページのリスト
2016.04.27   カテゴリ:《 未分類 》
  愛しいレノ、笑えるレノ ► 次のページへ

2016.04.27    カテゴリ:  未分類 

   愛しいレノ、笑えるレノ




レノが虹の橋へと旅立って12日、今も思わぬ方からもお花が届けられ、驚きとともに
感謝の気持でいっぱいです。

本来ならば、個々にお礼申し上げるべきところですが、 日々レノとの思い出に浸っていて・・・
もう少しお時間をいただきたく申し訳ありません。

写真はたくさん撮っているのですが、失くしてしまわないようにとバックアップ、バックアップで
あちこちホルダーだらけになっていて
ひとつにまとめてしまおうと、見ているとついつい時間が~~です

03-携帯カメラ-5 031
1歳のころの初めての海、千葉の千倉へ、

思ったより遠かったけど、みんな初海~に興奮していた


02-携帯カメラ-5 028


04-携帯カメラ-5 036
やっぱりレノはブリッツ父さんの後ろについてるね

今は亡きアルちゃんも

01-携帯カメラ-5 027
ジュリアと

05-携帯カメラ-5 038


06-07多摩川ーJuly 014
こんな懐かしい写真も見つけてしまった

多摩川のグラウンドで、遊び仲間のアブとベル

07-07多摩川ーJuly 017
ドッグランが無いころだったから、毎朝早起きして行ったっけ


2-DSC_0189.jpg
レノのショーチャレンジは、アジアインターからスタート

前後そうそうたるプロハンドラーに混じって~だったので、練習のつもり~だった


1-DSC_0187.jpg
その軽い気持~が緊張感を和らげてくれたのか、レノ見事にウイナーズいただきました。

一番嬉しいショーだった

その後、2回つづけてWD、 しかもオーバースペシャルでBOB という快挙

08-dog show 006
1歳8ヶ月、6度のチャレンジで、チャンピオン完成しました。

レノとのショーは、私よりもレノのほうが落ち着いていた。

周りからは「レノのほうが、僕を見て~って走ってるね」って、よく言われたものでした。


09-_MG_3604.jpg
これは、初めてクレア邸にお邪魔したとき

これほどの雪は初めて~で、みんな大喜び

11-_MG_3667.jpg


10-_MG_3657.jpg


12-002.jpg
クレア邸の楽しみを知ってしまったボルズ

高速に乗っている間は大人しく寝ているのに、インターを降りると一斉に、ガバッと起きだして

騒ぎ出す~といパターンが今も続いています


13-_MG_8352.jpg
ボズたち一歳の兄弟オフ会に続いて、夏にもファミリーオフ会でお邪魔したクレア邸

14-_MG_8447.jpg
小川の水が気持いい~って


16-_MG_8449.jpg
アビィママに水を掛けてもらったのかな


17-CIMG7126.jpg
またもスカンクの敷物~って、最初からお気に入りでした


19-_MG_9624.jpg
2度目の夏のクレア邸は、バランの体つくりを~のご好意に甘えての長逗留


20-CIMG9159.jpg
バランとクレアに比べて、あまり走らない4頭を連れて、仙石のあちこちお散歩に行きました

いい気になって歩いていたら、どんどん家から離れてしまって~みんなバテバテだったね


23-CIMG9263.jpg
仙石原のすすきの原では、すすきの季節大勢の観光客が歩いているところへ行ってみた

どんどん登っていったら、イノシシが球根を掘り返した後を見つけて、あわてて引き返したっけ


22-CIMG9256.jpg
遠くから見ているときにはわからなかったけど、デコボコして思ったより歩きにくい

レノもみーも同様だったみたいで、コンクリートの上を歩いていて、下に落ちてしまった

ジュリアとレノ、驚いて相当焦っていたけど、段差のないところまでいって、ホッ~だった


36-CIMG9300.jpg
よかったねぇ~レノくん

そういえば、車に乗るときに、飛び乗り損ねて、しりもちを~バツの悪そうにドッコラショ~って

そんなこともありました


26-_MG_9880.jpg
水大好きジュリアとレノ

ジュリア、いい場所見つけたねぇ~僕もそこがいい~とレノ

ジュリアだって、譲りたくない~と頑張るも


25-_MG_9873.jpg
しばらくすると、レノの粘り勝ち~でした


30-_MG_0055.jpg
ターシャのお家にも遊びに行きました


31-_MG_0056.jpg


32-_MG_0057.jpg



34-CIMG9288.jpg




1-_MG_3726_2016042714044737d.jpg
そしてレノといえば、ボールを咥えてピーピー鳴らしながら走る姿を思い出す~

と言った人も

ボールにはレノなりのこだわりが~ちょっと柔らかくて咥えやすいそんなボールが好きだったね


26-00600001_20160427140237d4c.jpg
昨年行った黒姫のペンションBowさん

レノは、ななさんの部屋でお泊り
ちゃっかり、ここがいい~って、さっさとベットへ、この後寝るときにはソファアに移動したものの
夜中にドスン~寝返りをうって、ソファアから落ちたらしい~~寝ぼけてヨイショって上がる姿が
おかしかった~って、ななさんの弁

他にも、こんなことが

ジュリア、みー、レノを連れてボル父が散歩へ~すると私の携帯がなって
「レノが公園の前に一人でいるんだけど~」と友人から
「ええっ~、とにかく捕まえといて~」って、駆けつける
どうやら、ボル父の手からリードが離れ、気付かないボル父はそのままジュリアとみーだけ
連れて歩いていってしまった
普通は、リードが離れても一緒についていくもんだと思うけど、レノは違った
その場でじーっと待っていたというわけです

その後も、同じように散歩に、すると高校生が「おじさん、向こうにこれと同じ犬がいるよ」って
そのときも、レノのリードが離れても、追いかけずその場で、たたずむレノだったのです

そんなことは、後一回ありました。
気付かないボル父にもあきれちゃうけど~レノくん、追いかけろよ~でした

ほんとにレノにはいろいろなエピソードが盛りだくさん

楽しかったなぁ~



[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします




















Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog