プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 全16ページ
このページのリスト
2011.10.30   カテゴリ:《 未分類 》
  歯磨きタイム ► 次のページへ

2011.10.30    カテゴリ:  未分類 

   歯磨きタイム


さぼりがちな歯磨き、毎日しなくてはと、わかってはいるんだけどなぁ~

ボズはまだ若いので、ほとんど歯石はついていないけど、歯ブラシにマウスクリーナーを

つけてゴシゴシ、そして歯磨き用にベジタルチューを、両手でゆっくり食べるボズ






_MG_0338.jpg
なんでも、よく咬まずに飲み込んでしまうみーちゃん、ちっとも歯磨きにならないじゃん

みーちゃんに引き換え、ゆっくりゆっくりのレノ、歯石がこびりついている問題児

本当はスケーラーで取りたいところだけど、逃げ回って取らせてくれない

歯ブラシも嫌がるので、指にガーゼを巻きつけ、マウスクリーナーをつけてゴシゴシ






_MG_0342.jpg
「ねえ、レノくん、いつまで食べてるのぉ~」とみーちゃん

「いいじゃん、僕は自分のペースで食べてるんだから~」






_MG_0343.jpg
「半分私にちょうだいよ~」






_MG_0350_20111028172729.jpg
三人三様、でも男の子のほうがおっとりしてるよね






IMG_0271.jpg
四季咲きのバラがぽつりぽつりと咲き始めました。

春のバラよりちょっと小さいけど、秋咲きのほうが色が鮮やかかな

右から、オセロ、イージーゴーイング、ブルームーン





_MG_0289.jpg
暫く休んでいる陶芸、焼きあがっている作品がありますよ~の連絡に陶芸の教室を

訪れた。

東北大震災の前に上薬をかけたままになっていた。

その後、先生が体調を崩され、最近になってやっと出来上がったというわけでした。

この作品を作ったのは、ボズたちが生まれる前だから、もう1年半以上も前になる。





_MG_0290.jpg
思ったよりも、いい感じに仕上がっていたので、さっそく花を飾ってみることに~

本当は、秋らしく実のものをさりげなく飾ってみたいところだけど~、手近なところに

なかったので・・・

久しぶりに教室に行って、またうずうずと何か作りたくなってきた

でも、ろくろはまた一からでないと無理だろうなぁ~

いつになったら再開できるかなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします




Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog