プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 全21ページ
このページのリスト
2011.08.31   カテゴリ:《 未分類 》
  夏も終わり ► 次のページへ

2011.08.31    カテゴリ:  未分類 

   夏も終わり


8月も今日で終わり、暑い暑いと言っていた夏も終わるんだなぁ~と

朝晩は夏の暑さではなくなってきたし、そこかしこに秋の気配が感じられるようになってきた。






CIMG7227.jpg
公園の花もひまわりに代わって、コスモスやケイトウが目立つようになってきた






CIMG7229.jpg






CIMG7232.jpg





CIMG7233_20110830161322.jpg
僕たちは、早く涼しい季節になって欲しいよね






CIMG7220.jpg
今年の夏は昨年ほどは暑くなかったそうだけど、確かに猛暑日は昨年より少なかったかも

しれないけど、さすがに猛暑が当たり前のようになってくると人間にもワンズにもかなりしんどい

8月は悲しいお別れがいくつかありました。

8月4日、この日旅立ったのはボルゾイではないけど、クリスティーナガーデンのブログに

書かれていた、功くん、犬をこよなく愛し、我が家の犬たちもお世話になった功くん

会った回数は少なかったけど、家にも来てくれたし、お店にも~

今頃は大好きな犬たちに囲まれて幸せにすごしているかなぁ~、ブリッツのこと

よろしくお願いしま~す!!





海
そして、8月5日に虹の橋に旅立った、ブリッツの兄弟犬の“海”11歳5ヶ月でした。

2歳のときに骨折、でも手術をすることなく、自分で安静にして治した

そして、2度の胃捻転も経験したけど、マレーラ(母親)に「まだ、来ちゃダメ」と

追い返され、不思議な生命力を持った子でした。

ここ数年は会うことがなかったけど、風の便りに元気な様子は知っていました。

8月12日には、お友だちのところのボルゾイ(10歳)の男の子が旅立ちました。






FH000020.jpg
そして、8月25日にクリスティが旅立ちました。

ブリッツ、バベット、クリスティ、ブリッツとの交配で2005年に来たときの画像

残念ながら、妊娠しなかったけど






祖師谷公園06.7.3 016
再挑戦で翌年来たときの、ジュリアと親子で2ショット






祖師谷公園06.7.3 032
結果は、このときも妊娠せずで、ブリッツとの子どもはジュリアに託されたのでした。

み~んな、虹の橋を渡っちゃって、そちらのはうがにぎやかになっちゃったね。

ブリッツの兄弟も8頭のうち、6頭が旅立ち、5頭が男の子です。

男同士、仲良くやってるかなぁ~バベちゃん、みんなをうまく取りまとめてるかな~??

いや、マレーラ母さんのもと、仲良く過ごしてるね~


エアーハグでは寂しいなぁ~~








にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします












Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog