プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 全17ページ
このページのリスト
2011.07.31   カテゴリ:《 未分類 》
  消化不良 ► 次のページへ

2011.07.31    カテゴリ:  未分類 

   消化不良


梅雨を思わせる天気、雨上がりのドッグランは滑ってあぶないので、自転車引きを

することに~

近くにある小さな公園、そこの池に小がもがいるというので、ちょっと寄ってみた。

3羽ヒナがかえったそうだが、残ったのは1羽、じゃあ後の2羽は~というと、

カラスにやられたのか、







_MG_7778.jpg
それとも亀か~?、小さな池に亀が何十匹もいるそうだ。

もともとは、誰かが飼い切れずに池に放したものらしい、首の赤いこの亀は肉食だそうで、

よく見たら、可愛い~とは、思えなかった

亀の卵は、カラスが狙っているらしく、生み終わったところを、カラスが仲間をよんで

土を掘り返して食べているのをみた人がいた。






_MG_7781.jpg
他に、ものすごい大きな声で「ウシガエル」も鳴いていて、ウシガエルにやられることも

あるって~

弱肉強食はこんな小さな公園にもあるんだなぁ~と、ひとり感心してしまった





_MG_7812_20110731163115.jpg
そして、ドッグランでは、カラスが桜の木のところで何かをくわえている

よく見たら、「せみ」です







_MG_7818.jpg
地面にはせみが出てきた穴がたくさんあって、その上の葉っぱの後ろには、せみの抜け殻が

たくさん、でもそのわりにせみの声が聞こえないなぁ~って

原因は、カラスでしたね~せっかく地上に出てきてせみになったのに~




誰にも会わず、誰とも遊べなかったボズは、心残りで公園を後にしましたが、なんとなく

消化不良気味で、ものたりなく家に帰ったら、いたずらし放題でした。
_MG_7761_20110731163219.jpg
あしたは、こんな風に遊べるといいね。





_MG_7749.jpg
ボズにも、レノの行動パターンが移ってしまいました。






_MG_7750.jpg
そう、レノとボズは仲良しだもんね!!







にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします













Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog