プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 全20ページ
このページのリスト
2011.01.31   カテゴリ:《 未分類 》
  上くん編で~す ► 次のページへ

2011.01.31    カテゴリ:  未分類 

   上くん編で~す


今日もみんなが元気に走っているドッグランですが~~






_MG_2857.jpg
水を撒いても、あまりの乾燥ですぐに土ぼこり舞うドッグランになってしまう

犬たちはおかまいなしに遊んでいるが、たたけばほこりがぁ~というくらい

毛の中に入ってしまって、体をふくとタオルが茶色になってしまう

おまけに土ぼこりが目に入るのか、目ヤニがけっこう出ている子が多い






_MG_2894.jpg







_MG_2896.jpg







_MG_2854.jpg
そこで、今日も水を撒くことに~~







_MG_2897.jpg
ふと、見ると上くん、なにやら楽しそう

そうだった、夏の水撒きのときは、ホースの先からでる水を追いかけて

大興奮だった






_MG_2898.jpg
それを思い出したのか、この寒さにもかかわらず、「ワンワン、ワンワン」

大興奮






_MG_2900.jpg
ママが止めたって聞く耳もたず~






_MG_2903.jpg
洋服が濡れたっておかまいなし、






_MG_2912.jpg
「ええー、もうおしまいなんですかぁ~」と「もうちょっと遊びたかったなぁ~」







_MG_2913.jpg
洋服を脱いだ上くん、手足は泥んこ、『濡れねずみ』、『ホームレスの犬』と

からかわれ・・・

帰ったらシャンプーだって~~風邪をひいたら大変だから急いで帰らなくっちゃ







_MG_2916.jpg
ママの心配をよそに、満足げな上くんでした。



こうした、ボランティアの水撒き作業を理解しない利用者もいる。

先日も、あまりの土ぼこりに水を撒いていた人に対して、自分の犬の

お腹が汚れるからと怒って、止めさせたそうだ。

そういう、自分の犬のことしか考えない利用者に限って、何のボランティア

活動もせず、文句ばかり言う

こちらは、利用している犬全体のことを考えて行動してるんだよ~ってね

文句のある人は、私まで直接どうぞ~~と言っても、そういう人って

直接言ってくることはないけど







_MG_2722.jpg
そして、相変わらずなくならない「放置うんち」

毎朝、ドッグランに入ると、まず1周して、うんちが落ちていないか見て回る

ほとんど、落ちていないってことがない

愛犬のうんちは健康のバロメーター、自分の犬がどんなうんちをしたか

きちんと見るのも飼い主の務めだと思うんだけど~っていうか、見なきゃいけない!!

それに散歩に来て、うんちしなかったら、「あれっ、どうしたかな」って思うものじゃ

ないのかなぁ~








にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします






Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog