プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 全16ページ
このページのリスト
2009.05.30   カテゴリ:《 未分類 》
  今日も・・・   &  ゆっくり成長 ► 次のページへ

2009.05.30    カテゴリ:  未分類 

   今日も・・・   &  ゆっくり成長

3日連続のでは、 さすがに体力のあまっている
ボルたち、 私や夫が動くたびに後をついてくる

「違うから~、 トイレだから」「違うよ、 ちょっと下に」
「ちょっと、 買い物だってー」・・・・そのたびに3頭がぞろぞろ

今度こそ外に連れてってくれるのかなぁ~って期待されてもね
出来ないものはできないよ

あずきやブリッツは外に出せば、 即トイレしてくれる
でも、 ジュリア、みーちゃん、レノはもう家のトイレで済ませてるジャン
の日はレインコートを着せるとトイレしないくせに
おまけに前後の手入れが大変、 それに毛が濡れると臭くなるから
きちんと乾かさないといけない・・・

こういうときに多頭飼いの大変さを知る


IMG_5815.jpg
「じーっと見たって、行かないよ」、 目でうったえているみーです。


IMG_5856.jpg
ジュリアの背中、 シュナウザー状態、 もう少しで地肌が見えそう
ジュリアは徹底的に抜ける、 同じ牝でも、 みーちゃんはここまでは
抜けないのに、 毎回毎回、 グレイハウンド一歩手前

先日ジュリアの同胎の子もそうだっていうから、 やっぱり親ゆずりか・・・
そういえば、 マレーラも毎回つんつるてんだった、 それが豪華に
見事に復活するから不思議???



 『今日のベランダ』 

IMG_5824.jpg
きゅうりが順調に育っています・・・初挑戦、 大きくなるのかなぁ?


IMG_5823.jpg
今年も「ゴーヤ」も順調に


IMG_5850.jpg
ゴーヤの花も咲きました。 でもこの花は実がならない花です。



IMG_5826.jpg
今年は一回り大きな鉢に植え替えた「ラズベリー」
そのせいか、 今年は期待できそう~~
いっぱい実がついていま~~す



IMG_5851.jpg
バジルは種まきが遅かったのか、 まだこんな状態
が続いたら大きくなるでしょうね
バジルソースが楽しみです



IMG_5846.jpg
雨で花が汚くなる前に、 切っちゃおうーと 
“クレシーダー”と“ミニのアルデバラン”


IMG_5820.jpg
このクレマチスは木立性、 おともだちがつる性だって言っていたけど
全然伸びないし、  今はまだ一本しかないのでこれしか花が咲かない




 『ある日の料理』  
IMG_4922.jpg
これは『肉ちらし寿司』です
先日のホームパーティーで作ったもの
カルビのお肉に鶏肉に、 具沢山ボリューム満点
肉も野菜もいっぱい入って、 酢飯だからどんどん食べれちゃう

これからの暑いジメッとした時期にお薦めの料理です



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします









Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog