プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 全12ページ
このページのリスト
2008.11.30   カテゴリ:《 未分類 》
  誕生日 ► 次のページへ

2008.11.30    カテゴリ:  未分類 

   誕生日

ブログ用ケーキ
28日は私の誕生日でした。 ロウソクが6本だからって還暦ではないですよ
何をどう勘違いしたのか、 そう思い込んでいる人がいたけど
それでケーキを持ってきてくれて、 ワインで乾杯
まあ、 それだけの誕生日でした。
かつてはバラの花が100本なんてこともありましたが・・・

先日、 自分の誕生日に母親に花束を贈るという記事が新聞に掲載されていました
「産んでくれてありがとう」と、 いい話だなぁと思い、 では私もそうしてみようと
思っていたのに、 日にちが過ぎてしまった。
そして今日は母の誕生日、 先ほど電話で「おめでとう」と後は近況報告で
終わってしまった。 今日は弟家族が母を食事に連れて行ってくれると言っていた。

思い立ったら、一人でも映画を観に行ったり、 美術館や都内の庭園などにも
出かける母だが、 「最近はちょっとおっくうになってね」なんて言われると
なんか寂しくなる、 親はいつまでも元気でいると思ってしまいがちだが
そうじゃないよねぇ・・・




もうこの時期の散歩は寒い寒い あずきちゃん、 私の手作り洋服を2枚重ねに
してのお散歩です、 ボール投げは相変わらず大好きで~す






お隣のお庭には椿が何種類いや、 少なくても20種類ぐらいありそう、
山茶花もたくさんあって、 今日椿と山茶花の簡単な見分け方をおばあちゃまから
聞いた、 椿は花ごとぽろりと落ちるが、 山茶花は花びらが散るのだそうだ
そう、 ここに写っている白い花は山茶花です

寒くなってもぽつりぽつりと咲いてくれるバラ「ブルームーン」と「レディーヒリンドン」


 


Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog