プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 全8ページ
このページのリスト
2008.09.30   カテゴリ:《 未分類 》
  犬のイラスト & 町内の掃除 ► 次のページへ

2008.09.30    カテゴリ:  未分類 

   犬のイラスト & 町内の掃除

ブログ用ーsept 062
待ちに待った我が家のワンズのイラストが出来上がりました。
友人のイラストレーターにいつかマレーラを描いてと頼んだのは何年前
だったかしら
友人の家に行くと、 部屋のあちこちにワイマラナーのドルフォとエアデールの
サーシャのイラストが飾ってあって、 いつも羨ましくながめていました。
「いいなぁ、 いいなぁ」と言っている私に「いつかね」と答えていましたが
4年ほど前にドルフォが、 そしてサーシャが亡くなってからは「犬の絵が
描けない」って言っていて、 それがやっと描けるようになったから・・・と

絵にはまた写真にはない良さがあって、 ましてオリジナルの1枚となったら
とってもうれしいので
写実的なものもありますが、 自分ちの子の特徴がでているイラストも
いいでしょ

ブログ用ーsept 060
シール、はがき、便せんも作ってくれました

ブログ用ーsept 080
で、 この度このようなセットで描いてくれることになりました
額絵(1)、はがき(10枚)、便せん(20枚つづり)、シール(24枚2シート)です


ブログ用ーsept 070
9月の最終日曜日に町内の掃除、 「ごみゼロデー」がありました
老若男女集まって、 町会長から説明を聞いています

ブログ用ーsept 071
我々「芦花ワンクラブ」のメンバーも参加しました
「防犯パトロール」の腕章をもらい、 軍手とごみ袋を持って、 いざ出発

ブログ用ーsept 074
けっこういろんな物が落ちています。 植え込みの中とかね
でもたばこの吸殻は相変わらず1番多くて、 あきれます。 いまどきは
吸殻入れをもって歩けよって感じ、 それに世田谷区は歩きたばこは
はずなんだけど

ブログ用ーsept 072

ブログ用ーsept 076
途中でこんなにきれいな花を見つけました

ブログ用ーsept 077
畑にあるのは、 なんだろう??

ブログ用ーsept 078
1時間半あまり町内を歩き回り、 終了
「お疲れ様」と町会の方からおにぎりとお茶をいただきました

犬の散歩以外でこんなふうに歩いた事ないから、 ちょっと疲れました


ぎゅう亭・料理 170
栗の季節、 今年も「渋皮煮」を作りました。
渋皮煮、 作り始めて4年ぐらいかなぁ、 やっと少し納得できるものに
仕上がりました。
私が目指しているのはマロングラッセのような渋皮煮
始めて見よう見まねで作ったときに、 うまくいったので、 翌年も同じように
そしたらなんか違う、 ようしと翌年も、 今度はネットで見た他の人の
レシピで「瓶詰め後、 冷蔵庫で1ヶ月ぐらいねかせると甘みがしみこむ」とあった
ので、 1ヵ月後楽しみに蓋を取ったらなんか変、 煮汁が腐ってしまった
そのときは3キロぐらい作ったのに全部パーになってしまい、 ショック
雑菌が入ってしまったのか、 そして去年今度こそと作った渋皮煮、 出来たては
とってもおいしくてと思ったら、 日がたつに連れて固くなってしまった
そんな失敗を繰り返しての今年、 いまのところうまくいってます。
よーし、 今年も後1回作ってみるかな





Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog