プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 全12ページ
このページのリスト
2008.07.30   カテゴリ:《 未分類 》
  緑のカーテン ► 次のページへ

2008.07.30    カテゴリ:  未分類 

   緑のカーテン

go-ya 054
最近よく耳にする つる性の植物の「緑のカーテン」、 暑さ対策
エコと小学校などで植えているのを、 テレビで見て、 それならと
ベランダの窓際に大きめのプランターを2個置いて、 ゴーヤの苗を
植えたのが5月、 今年は緑のカーテンらしくなりました。
それに今年はゴーヤの出来も今のところいい感じ

部屋からの眺めも緑が涼しげで、 いい感じですが、 暑さ対策となると
もっとたくさん植えなくては、 来年はバラの鉢は隅に追いやられ
トマト、きゅうり、茄子、 ゴーヤなどの野菜ばかりになりそう

1階のボルたちのいる部屋が西日があたるので、 そちらにもゴーヤを
ただ、 バラの枝にからんで好き勝手に伸びてしまってカーテンと呼ぶには
ちょっとって感じ、 通りがかりの人も日に日に大きくなるゴーヤを
楽しみにしているみたいで、 「取られないように気をつけてね」だって

ゴーヤ 055
そこで、 もう少し大きくなってからと思っていたのに、 今朝1本収穫
どのくらいの大きさになる品種か分からないので、 とりあえず
長さ28センチ、 ちょっと細い気もするけど、 さっそく朝食におひたしで
食べました。 お店のメニューに自家製ゴーヤが出る日も近い事でしょう


Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog