プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー 《 未分類 》   全352ページ
このページのリスト
2017.09.23  
  お彼岸
2017.09.22  
  初めまして~の、アネラくん
2017.09.21  
  今月1番の爽やかさ
2017.09.20  
  暑くなく寒くなく
2017.09.18  
  台風一過 ► 次のページへ

2017.09.23    カテゴリ:  未分類 

   お彼岸


今日はお彼岸、そして昨日はブリッツの7回目の命日
マレーラの忘れ形見、初めて家で生まれた子ということもあり、ブリッツに対しての
思い入れも強かった
ドッグショーでは、二人であちこち行ったし、思い出も沢山
いまは、ブリッツの子ども、孫たちと楽しく暮らしているけど
できれば、もう一度ブリッツみたいな子と~って思ってしまう
ねえ、ブリッツ、ブリの笑顔が見たいなぁ~


2-DSC_2794.jpg
朝方まで残った雨、その後雨は止んだけど、すっきり晴れ~にはならなかった
でもでも、ジレ、フェイは元気に遊びます

5-DSC_2801.jpg


3-DSC_2796.jpg

4-DSC_2800.jpg

3-DSC_2798.jpg
この2頭の遊び、飽きることはないようです

1-DSC_2787.jpg
ヤマボウシの実が、一気に色づいてきました

1-DSC_2788.jpg
この実でジャムを作ると美味しいそうです
ちょっと作ってみようかな



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
よろしかったら、ポチッとお願いします。











2017.09.22    カテゴリ:  未分類 

   初めまして~の、アネラくん


天高く~の、昨日と違って、今日はお天気下り坂~の朝

18-DSC_2752.jpg
雲も低くて、気温も16度くらいでしょうか
歩いていれば温かくなるかも~でも、昨日より1枚余分に着て、さあ行こうかぁ~と

20-DSC_2756.jpg
元気に、グイグイ歩くのはボズ
ショートコースで済まそうと思ったのに、自分からずんずん歩いて~

19-DSC_2755.jpg
結局、いつもよりちょっと長めの距離を歩いてしまった
寒いくらいがちょうどいい、これからが君たちの季節だもんね

1-DSC_2758.jpg
湿生花園のところで見かけた花

21-DSC_2759.jpg
「イヌサフラン」と名札が
普通のサフランより、少し大きい花は、木陰で咲いているせいなのか
花の大きさのわりに茎が細くてたよりない

01-P9224038.jpg
そして、なんとか雨は降らないで~と願っているときに
アネラくんが遊びに来てくれました
アネラパパさんのブログを見ていて、実際に会いたいなぁ~が実現しました
初めましてのアネラくん、人懐こくてすぐに、ペロリとご挨拶してくれました


02-P9224045.jpg
まずは、フェイとご対面

03-P9224047.jpg
フェイの遊ぼう~に、ちょっとひるんだように見えたアネラくんでしたが
全く問題なく、すぐに打ち解けて~


04-P9224048.jpg
やっぱり、匂いとかで血縁だってわかるのでしょか

05-P9224057.jpg
慣れてきたところで、お庭のほうへ
ジレ、手荒い歓迎するのかなぁ~と思いきや、こちらも優しく接してくれました
そりゃあ、ジレの甥っ子だもんねぇ

06-P9224060.jpg
入口付近で遊んでないで、こっちへお出で~と言っても
ちょっと休んでいるアネラくんを、待って誘っているフェイ

07-P9224062.jpg
追いかけたり、振り返って追いつくのを待ったり~
クレアがバランに走り方を教えたように、ジレがフェイに~、フェイがアネラくんに~って
受け継がれているようで嬉しかった

08-P9224066.jpg
フェイがお姉ちゃんぶっている姿も可愛かった

09-P9224067.jpg

10-P9224069.jpg

11-P9224071.jpg

12-P9224072.jpg
だんだん動きが活発になってきたアネラくん

13-P9224075.jpg
ジレやフェイの後に、しっかりついていけるようになりました

14-P9224085.jpg
フェイも今までは自分が一番下だったから、弟が来て嬉しいような
それにしても、やっぱりよく似てるね

15-P9224087.jpg
フェイ、よかったね~
ちょっと大人になったような気がしたよ

16-P9224092.jpg
バランもすっかり気に入った様子

26-DSC_2773.jpg
スリスリしたり~

27-DSC_2776.jpg
可愛いなぁ~って、思ってるんでしょうね
小さい子、大好きだもんね

29-DSC_2780.jpg
ボズおじさんには、ちょっと慎重にご挨拶

28-DSC_2779.jpg
みーちゃんも嬉しいのか、今日はみんなの居るところまで走っていきました
「みーちゃん、可愛いねぇ~」に、スリスリ~
ナデナデされて、ご満悦です

25-DSC_2771.jpg
時折、雨がパラついたものの、なんとかセーフ
みんな楽しい時間を過ごすことができました

24-DSC_2769.jpg
アネラくん、いっぱい走りたくなったら、まら来てね~

30-DSC_2782.jpg
後2日で、5か月になるアネラくん
この次会うときには、また大きくなっているね
楽しみ~~

パパさん、ママさん、今日はありがとうございました
次回は、もっとゆっくりしていってくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
よろしかったら、ポチッとお願いします。






































2017.09.21    カテゴリ:  未分類 

   今月1番の爽やかさ


今日は、今月一番といっていいほど爽やかな一日でした
そのわりには、匂いをクンクン、葉っぱをモグモグ~

4-P9213997.jpg
思い出したように走ったかなぁ~と思ったら

6-P9214001.jpg
やっぱり、草をむしゃむしゃ~
バランとフェイ、こうして見ると親子みたい

7-P9214005.jpg


8-P9214021.jpg
で、お決まりのジレとの遊びを
お互いに首元をガウガウやるので、匂いと汚れが~~
午後からシャンプーだからね~2頭のシャンプーをしました。
さすがに、2頭は疲れたぁ~でしたが、バラン1頭よりは楽でした


3-P9213995.jpg
一粒で、2度おいしいジレの顔
右側と~

2-P9213994.jpg
左側と~

5-P9214000.jpg
正面から見ると~可愛いじゃん(^_-)-☆

1-DSC_2323.jpg


1-DSC_2424_201709081652538f7.jpg
素敵に進化している、クレア邸のコンサバトリー
ボーっと、外を眺めているだけで、寛げます。
気持ちいい、午後のひと時
犬たちがいない庭で鳥たちが、好きに飛び交っていました。
暫く、ボーっとしていたら、疲れも吹き飛びました

でも、いいお天気は続かないらしく、明日は午後から雨だとか~ガッカリ('Д')



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
よろしかったら、ポチッとお願いします。









2017.09.20    カテゴリ:  未分類 

   暑くなく寒くなく


すっきり晴れてはいないけれど、暑くなく寒くなく湿度も低くて快適~
今日も楽し気なフェイです

02-P9203942.jpg
相変わらず、雉の声が聞こえると、走っていったり~何かを探しているフェイ

03-P9203943.jpg

04-P9203949.jpg
そして、今日はバランが良く走る

05-P9203950.jpg
すっかり落ち着いてしまったのかと~なぁ~んだ、まだまだいけるじゃん

06-P9203964.jpg
久しぶりに庭の橋から端まで走る姿を見たような

07-P9203965.jpg


11-DSC_2716.jpg


12-DSC_2737.jpg
今日は適度に休んで充電しては、走る~の繰り返し
アスリートジレここにあり~でした


09-DSC_2702.jpg
ススキの原が見ごろを迎え、観光客も沢山、ススキの原を歩いています
本当は、こちらから眺めているほうが綺麗だと思うけど


08-DSC_2697.jpg
風がふいていると波打ってとても綺麗です
バラン、また明日もね~


10-DSC_2708.jpg
自分の体の大きさを自覚していないバランでもあります


1-DSC_2695.jpg
写真がいまいち~実際にはとってもきれいだったんだけどなぁ~



<ただ今、ボルゾイベビーのオーナー様募集中です。
生涯家族の一員として、可愛がっていただけるかた、よろしくお願いいたします。

ご連絡先を明記の上、メールフォームよりお気軽にお問合せください。



仔犬の部屋はこちらから
ABEL HOUSE/仔犬情報

D,E,Fくん、H,J,Kちゃん オーナー様決まりました。
みんな幸せになってね





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

























2017.09.18    カテゴリ:  未分類 

   台風一過


台風一過の朝
昨夜10時ころ、雨は止んだものの、その後の強風
あまりの音の大きさに、怖いし、窓に木の枝が当たる音はするし~で、寝た気がしなかった

02-DSC_2651.jpg
強風は朝方まで続き、外に出たら沢山の枝が折れていた
雲も凄い勢いで流れ、この後、ほんとにスッキリ晴れるのかしら~でした

03-DSC_2660.jpg
今朝は、抜け道発見~で、「星の王子さまミュージアム」のところに出ました

04-DSC_2661.jpg
この建物はレストランみたいです

05-DSC_2662.jpg
お邪魔しま~す

06-DSC_2663.jpg
もちろん早朝なので、誰もいません

07-DSC_2666.jpg
多分営業中は犬連れは入れなさそう
ちょっと写真を撮らせてくださいねぇ~と

08-DSC_2673.jpg
そして、庭に行ってみると、案の定
栗、くり、クリ~~でした
犬たちが走るときに危ないので、先に栗拾いします

10-DSC_2680.jpg
やはり、枝もかなり折れていました

11-DSC_2681.jpg
こんなに沢山です
ただ、この栗はまだ熟していないので、中身が空か、食べられない状態

09-DSC_2676.jpg
落ちて割れているのも、こんな感じです

12-DSC_2685.jpg
そして、2日間、たまった体力爆発~~
走るはしる~~


13-DSC_2686.jpg
でも、ちょっと暑くて、すぐに休憩


14-DSC_2688.jpg
ジレにべったり~バランです


15-DSC_2689.jpg
フェイはかなりウエストのくびれがでてきました
ベビー、パピーのときは、あんなにぷよぷよ~だったのに
走りこんだせいですね

17-DSC_2693.jpg
だいぶジレと互角に走れるようになってきたもんね
ジレも楽しくて仕方ないみたいです

16-DSC_2692.jpg
東京はまた夏日とか、
こちらは、すっきりと晴れ、風もあって気持ちいいお天気になりました。
ボル父に申し訳ないなぁ~なんて



<ただ今、ボルゾイベビーのオーナー様募集中です。
生涯家族の一員として、可愛がっていただけるかた、よろしくお願いいたします。

ご連絡先を明記の上、メールフォームよりお気軽にお問合せください。



仔犬の部屋はこちらから
ABEL HOUSE/仔犬情報

D,E,Fくん、H,J,Kちゃん オーナー様決まりました。
みんな幸せになってね





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。
よろしかったら、ポチッとお願いします。




















Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog