プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.04.16    カテゴリ:  未分類 

   あの日から1年


今日はレノの命日

1年前の朝、肺がんと診断されてほぼ1ヶ月、可愛いレノが虹の橋を渡ってしまった

2-00080001_201704161803067d0.jpg
おっとり、穏やかマイペースのレノ

ベタベタ触られるのが好きじゃなかったのに、歳を重ねるごとに、甘えてくるようになって

と同時に要求も強くなって~特におやつに関しては、もらうまでずーっと文句を言っていたっけ

怒ると、「なんでそんなに怒るの?」って顔して、じーっと見つめる

その時の顔が頭から離れない

1-00770001_20170416180301643.jpg
しぐさがおかしくて

33-PB246698_20170416180441304.jpg
お茶目で

09-P8053819_20170416180440298.jpg
得意のこのしぐさ、レノなりの甘え方

34-PC077174_2017041618044414d.jpg


01-_MG_0236_20170416205830e42.jpg
すましたレノもいいけど、お茶目で表情豊かなレノが大好き

また、いつか会えるよね

今日はレノを想って過ごした1日でした



ボルゾイ、オーナー様募集中です。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます









ブリッツ母さんに頂いたお写真のレノくんは
何時見てもほんわか~穏やかな気持ちにさせてくれます♪
この一年色々な事があったせいかしら・・・とても長く感じていました。

何故かゼフィロにレノくんを見つけて
「それってレノくんじゃなぁい?レノくんみたい!」って何度笑ったかしら^^
それがまさかレノくんの孫を迎えるなんて思っても居なかった展開になって@@

もしかしてレノくん、解っていた?って写真のレノくんに聞いてみたりしていました。

さぁて~孫にレノくんを見付けられるか・・・
密かな楽しみです♪

何を言っても、「良きに計らえ」って感じのレノ君。
若殿様の貫禄、しっかり自分のペースでしたね。

本当に素晴らしいコートで、見かけの豪華さと、中身の可愛さとのギャップが何とも素敵でした。
本当に可愛い可愛い💕レノ君でした。
モフモフ、もう一度抱きしめたい。
ななさんがゼフィロくんにレノくんをみつけるように、我が家はエルの中にレノくんを感じています。
エルが大女だからではないんでしゅよ~。

本当にゴージャスなコート、色っぽい顔周りの黒い差し毛、お里で会った時も、箱根で会った時もみんなを見守ってくれているような優しいレノくんでした。

きっと今頃ブリッツ父さんに甘えん坊なんだな~(*^o^*)
我が家とブリッツ家のご縁を結んでくれたレノくん。
私にとってはブリッツ家の代表のような存在でした。

あれからもう1年も経つんですね。
今までたくさんのボルゾイを見ましたが、未だにレノくんに敵うような、
目を奪われる魅力的な子にはお目にかかっていません。

でもネットで検索するとブリッツ家のブログ以外でも沢山のレノくんの姿が。
これはきっと私たちがあの世に行ってもずっと残るんだろうな~。なんて。(笑)
100年後にもレノくんのファンが居ますよ。きっと。o(^-^)o
一年前 静岡に遊びに行ってて…
帰りにブリッツ家に寄らせてもらって
レノ様の立派な胸毛を頂いたあの日…
もう一年もたったのですね…
横たわるレノ様はただ眠ってるようだったなぁ~
まだ鮮明に覚えています。
ブランの胸毛が伸びますように ってレノ様に
お願いしたんだが…ダメだった…
レノ様のゴージャスなコートと品のある佇まいは
誰が受け継ぐのでしょうか。
アビィの頭の柄で
フッとレノ様を思い出します。
きっと 皆の中にレノ様が息づいているのでしょうね。






ななさん

この1年、何度レノが居たらなぁ~って思ったことか
それだけ、レノと過ごした10年が楽しかったのかなぁ~って

ななさんっていうと、どうしても黒姫で、ななさんの部屋に泊まったレノが
ソファから滑り落ちたことを思い出してしまいます。
ほんと笑えるエピソードがいっぱいですね

ジェイドにもレノが~楽しみだね
クレアママさん

私も会いたい~~
モフモフのレノをハグしたいです。

自分からくるときはいいけど、こちらから「ギュー」ってすると
迷惑そうな顔をしたりして
あまりベタベタしないところも、よかったなぁ~
エルイヴママさん

みんなの中にレノがいて、嬉しいなぁ~

今も時々、何かの折にレノが居たところを見ると、じーっとこちらを
見ているような気がして~~
みんなのこと見守ってくれているのかなぁ~って

ブリッツ父さんのこと大好きだったから、べったりしてるかなぁ
ネオママさん

そうだったね、きっかけはレノでした。

レノは穏やかで、われ関せず~みたいなところもあったから、ちょっと頼りないかなぁ~
だったけど、しっかりみんなを束ねていたのかなぁ~って
後から気づかされることが沢山です。
レノの存在、大きすぎ~です。

いつかまたレノみたいな子に会えるかな~会えるといいなぁ~
アビィさん

みなさんからレノにまつわるコメントを頂いて、
レノは確実にみんなの中に息づいているんだなぁ~って
そして、レノっ子だけじゃなく、甥っ子、姪っ子、孫のなかにも
レノがいるんだなぁ~って、嬉しいです。

今更ながら、レノに出会え、ともに過ごせて、ブリッツ、あんちゃんに感謝です。
失って知る存在の大きさ
だから、一日一日を大切に~ですね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog