プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 全343ページ
このページのリスト
2017.06.26   カテゴリ:《 未分類 》
  寂しいね
2017.06.24   カテゴリ:《 未分類 》
  ジレたち、4歳の誕生日
2017.06.19   カテゴリ:《 未分類 》
  クレアが虹の橋を
2017.06.15   カテゴリ:《 未分類 》
  薔薇との出会い
2017.06.13   カテゴリ:《 未分類 》
  最近仲良しなんです ► 次のページへ
最近の記事
2017.06.26  
寂しいね
2017.06.24  
ジレたち、4歳の誕生日
2017.06.19  
クレアが虹の橋を
2017.06.15  
薔薇との出会い
2017.06.13  
最近仲良しなんです

2017.06.26    カテゴリ:  未分類 

   寂しいね

2017062514210340a.jpg
20日にクレア邸に来て、いつものようにまずは庭へgo~
いつもなら出迎えてくれるクレアは、もういない


20170625142104167.jpg
それでも、「わぁ~みんな来たね~」って、カーテンを頭で押し上げ、顔を出して
くれるんじゃないかと見てしまう


20170625142106a36.jpg
庭のあちこちにクレアお気に入りの場所がある
そんな場所から、バラン、ジレが走ってるのを眺めているのかな?
それとも「私も一緒に~」って、待ち構えているのかな~

20170626091541053.jpg
こんな風にね~
つい先日のことだったね~

201706251422354a4.jpg
みーの日向ぼっこ
クレアもよく隣で日向ぼっこしてたね
暑くないの?日陰においで~って、よく言ったよね


201706251421127b7.jpg
今は、バランが並んでる

20170625142110033.jpg
バランも前より休憩が増えたかねぇ~


20170625142107f82.jpg
フェイだけがウロウロ~ちっともジッとしていない
ジレみたい、まるで回遊魚~だね~って



20170625142230001.jpg
ジッと、地面を見つめては、虫を追いかけてみたり


20170625142109e67.jpg
いきなり走り出したり


20170625142233cd1.jpg
何かいたのかなぁ~って、ジレもつられて走り出す

2017062514223266d.jpg
今では、すっかり落ち着いちゃったねぇ~ジレちゃん

20170625142238bac.jpg
気持ちいいクレア邸
ノンビリ、ゆっくり時間が過ぎて静かだなぁ~
この静けさが尚更寂しい


201706251422367c2.jpg
バラン、ますます広いお庭だねぇ


2017062609154217a.jpg
クレアお気に入りのバンカー
そこからも、みんなを眺めているね


201706260915408bb.jpg
どこに居てもクレアが~
クレア、みんなのこと見守ってくれてるね

こんな梅雨空のどんよりしている日は、寂しさが募ります

大声出しても誰も聞いてないから、「クレア、寂しいよぉ~、クレア、会いたいよ~」って叫びました。




<ただ今、ボルゾイベビーのオーナー様募集中です。
生涯家族の一員として、可愛がっていただけるかた、よろしくお願いいたします。



仔犬の部屋はこちらから
ABEL HOUSE/仔犬情報



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます




















2017.06.24    カテゴリ:  未分類 

   ジレたち、4歳の誕生日


6月21日はジレたち6兄弟姉妹の誕生日
4歳になりました。
4年前、順調に出産かと思いきや、途中で6時間という間があいて、ハラハラドキドキの
出産から、無事に6頭が生まれました。
全員が無事に元気に成長しました。

今回は、箱根でのお祝い、都合で一緒にお祝いできない子たちもいて
ジレとゼフィロでお祝いしました。


201706242050530fc.jpg
21日は朝から台風並みの強風に大雨というお天気
なので、翌日の22日にお祝いを、まあ、実際ゼフィロは22日の深夜に生まれたので

20170624205140391.jpg
久しぶりの箱根に大興奮のゼフィロとジェイド
どういうわけか、ジェイドは、ボズ、バランにモテモテ~気になる存在らしい

20170624205141ec1.jpg
フェイとジェイドのご挨拶


20170624205052d80.jpg
興奮し過ぎて、あぢい~~な、ゼフィロ

201706242051430a8.jpg
部屋に入っても、ボズはジェイドにご執心
ちょっと戸惑うジェイドです


20170624205235f11.jpg
ボズって、よくわからないなぁ~

201706242050495a0.jpg
エルイヴママさんからの誕生日プレゼントのぬいぐるみ
ジレとゼフィロの分だけじゃ、みんな拗ねるからって、沢山のプレゼント
中には、クレアの大好きな鴨さんがあったので、まずはクレアにプレゼント


20170624205144268.jpg
最初に、大きなぬいぐるみを選んだゼフィロ

20170624205146783.jpg
ジェイドもゲット


20170624205236dab.jpg
みんなで取り合いをして~って、楽しいよね


2017062420523845a.jpg
大盛り上がりでした


20170624205047445.jpg
そして、次は待ちに待ったケーキタイム
今回はクッキーを焼く余裕がなくて、ちょっと手抜きです。
でもその分大きいのを作りました。


201706242052397a3.jpg
最初はちょっと遠慮してたけど、待ちきれずにゼフィロがパクリ


20170624205241de4.jpg
ゼフィロには負けてられないわ~と、ジレもパクリ

20170624205336d08.jpg
ガツガツ食べ進み~みんなにもあげないとね~

20170624205338925.jpg
ボズやバランたちは、遠慮がちに
主役じゃないってわかっているのか、イヤ、ジレやゼフィロの勢いに怯んだか


20170624205339a1d.jpg
美味しいかい?


20170624205341e45.jpg
フェイも、ジェイドも沢山食べて
あっという間に、みんなで完食してしまいました。


20170624205342474.jpg
みんなが美味しいって、ガツガツ食べてくれるのが一番
作りがいがありました。

ティア、ジレ、ルヴァン、ゼフィロ、ネオ、イレーヌ
みんなお誕生日おめでとう!
みんな、どんな4歳を過ごすのかなぁ~
とにかく、元気で病気も怪我もなくが一番
また、みんなに会える日を楽しみにしていますね。





ただ今、ボルゾイベビーのオーナー様募集中です。
生涯家族の一員として、可愛がっていただけるかた、よろしくお願いいたします。



仔犬の部屋はこちらから
ABEL HOUSE/仔犬情報



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
















































2017.06.19    カテゴリ:  未分類 

   クレアが虹の橋を


あの日から1週間、喪失感でいっぱいです。
クレアとの別れがこんな風に訪れるとは思ってもいなかった。


1-29-P8053782.jpg
あまりに突然すぎて、ただただ悲しく寂しい


1-DSC_4419.jpg
毎日毎日、クレアの写真を眺めては涙、( ;∀;)

2-A5130042.jpg
よく寝る女の子だったクレア

3-A6291383.jpg

4-A7092310.jpg
元気いっぱい、クレアの活発さにタジタジだったボズ

5-A7173939.jpg
小さいころから走るの大好き~

6-IMG_4745.jpg

7-A8106948.jpg

8-_MG_7858.jpg
毎日、ボズ、ターシャとドッグランで遊んで、クレアママさんとの出会いを待っていた日々
そう、クレアは生後1ヶ月のころから、一番問い合わせの多かった子
だけど、見学に来ても、寝てるか、知らん顔
私のお家は、そこじゃない~って、思っていたんだよね

1-IMG_7249.jpg
そして、クレアママさんの元に巣立ってからは、クレアの体づくり優先と、箱根での生活が中心に
おかげさまで、伸び伸び~広~いお庭を走り回り、狩りをしたり、時には脱走したり~と
話題に事欠かない日々を送っていたクレア
バランを引き連れて脱走したこともあったりして~
面倒見のいいお姉ちゃんだったクレア
バランもジレも、走り方はクレアから教わったんだよね


2-P9019349.jpg
骨肉腫で断脚、3本脚になっても、いつも前向き
バラン、ジレとも一緒に走って、何度もヒヤヒヤ~
だけど、クレアは気にせず、走りは健在
私たちに勇気と感動をたくさん与えてくれました・

3-P9279600.jpg
大好きな箱根、大好きなお庭
寒くたって、暗くたって、雪が降っていたって、ひとりたたずんでいるのが好き

4-PC171065.jpg
この夏はずーっと一緒に居られる~って、楽しみにしてたのに
寂しいなぁ~

クレアママさん、ご家族の愛情をたっぷり受けて育ったクレア
よく笑うし、話すし、唄うし~とっても表情豊かなクレア
[広告] VPS

ママが居ない、ママはいつ帰ってくるの?~って、鳴いているクレア

[広告] VPS



明日から箱根に行きます。
箱根には、そこかしこにクレアが居ます。
クレアの思い出もいっぱい、クレアを偲んで、泣いちゃうかも~

クレア、生まれてきてくれてありがとう
沢山の感動をありがとう
またいつか会えるよね
その時には、また鼻を曲げて笑ってね

6月、ジュリアが迎えに来ちゃったのかなぁ~
クレアには厳しいママだったけど、優しくしてくれてるかなぁ
6月、ジュリア、オリオン、あさり、そしてクレア
なんだか、切ない



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます














2017.06.15    カテゴリ:  未分類 

   薔薇との出会い


先日のジュリアの命日にいただいた薔薇
名前が気になっていたら、エルイヴママさんが調べてくれました。

2-DSC_0747.jpg
名前は「リーズン」 長野の園芸家が作った新品種の薔薇だそうです。
名前の意味は「君がいたから」
色合い、雰囲気がジュリアにピッタリ~と思っていたところに、この名前の意味
なんという驚きでしょう
まさに「ジュリアがいたから」の素敵なご縁
しかも、この薔薇はまだあまり市場に出回っていなくて、世田谷市場限定の薔薇だそうです。

そんな貴重な薔薇との出会い
またひとつジュリアのイメージの薔薇がふえました。

ジュリアの妊婦さんの写真に一目惚れして、ジュリアの子が欲しい~って思ってくれたことが
エルイヴママさんとの出会い
本当に「君がいたから」でした
こんなに嬉しい驚きなら、いくつあってもいいなぁ~



ただ今、ボルゾイベビーのオーナー様募集中です。
生涯家族の一員として、可愛がっていただけるかた、よろしくお願いいたします。



仔犬の部屋はこちらから
ABEL HOUSE/仔犬情報



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます




2017.06.13    カテゴリ:  未分類 

   最近仲良しなんです


最近フェイに優しいジレ
遊びも、走りも上手くなってジレと対等になってきたフェイ
ジレがフェイのことを認めてきたのかな

1-DSC_0738.jpg
カメラを向けると、フェイのことペロペロするのをやめてしまったけど~

3-DSC_0742.jpg
フェイはジレが大好き~

2-DSC_0739.jpg
ただ、あまりのフェイのしつこさに怒ることもあるけど
こんなにべったりくっついて~なんとも微笑ましい光景だなぁ~って
とにかく、人にも犬にもなつっこいフェイ、そんな性格が得してるのかな



ただ今、ボルゾイベビーのオーナー様募集中です。
生涯家族の一員として、可愛がっていただけるかた、よろしくお願いいたします。



仔犬の部屋はこちらから
ABEL HOUSE/仔犬情報



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます









Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog